dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、12月に購入したSH-01Fをドコモクロッシイ回線で契約しております。

こちらの、SH-01Fですか24ヶ月分割払いで購入しましたが、近日発売のxperia Z2 so-03fに惹かれてしまい、機種変更をしたくなりました。

ちなみに、xperia Z2は一括で購入予定です。

そこで、幾つか質問をさせて頂きます。

・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか?

・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか?

ドコモ回線の契約に詳しい方の回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

〉・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか?



問題ありません。機種変時に一括で払ってもよいし、分割払を継続してもよいです。

〉・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか?

旧機種の月サポは終了してしまいます。
新機種を月サポで契約すれば、月サポを受けられます。
同時に2つの月サポを受けることはできません。

尚回線契約が継続している限り、違約金は請求されません。

後注意点としては、店独自の割引やCBで、機種変後1年以上などの条件を
設けている場合があることです。当然そういう割引は付けられません。
    • good
    • 1

>・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか?



可能です。
割賦契約を行う場合は、一回線につき2契約まで可能です

>・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか?

月々サポートは対象となりますが、以前の月々サポートは終了します。購入後は、新しい月々サポートが開始されます。
    • good
    • 4

docomoユーザーで毎年機種変しています



去年GALAXYS4に機種変して現在も使ってますが、自分もXperiaZ2を予約しました

docomoは契約者一人につき三回線まで契約可能で、端末もその分だけ割賦払いが可能です

僕自身、まとまったお金が入るまで一時期XperiaとGALAXYの両方を割賦払いしていたことがありましたが特に問題ありませんでしたよ

質問者さんの場合は現金一括なので、契約内容に関係なく買うことができます

ただし、他の回答者さんの言うように今のSH-01Fの月々サポートが切れてしまいますが

XperiaZ2楽しみですよね

画面も大きいし、ウォークマンと遜色ない音質で音楽も聞けるみたいですし、自分もXperiaは三年前のXperia acro以来の機種変なのでとても楽しみにしています

iPhoneと違って端末を選ぶ楽しさがあるところがAndroidのいいところですね
    • good
    • 0

>・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか?



可能です。


>・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか?
古い方のサポートは打ち切られます。
    • good
    • 0

>・SH-01Fの残高が残っていても機種変更は可能なのか?



可能です。


>・2年たたずに携帯を購入すると、ドコモの月々サポートは対象外なのか?

前の機種が対象外になり、新しい方が対象になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!