アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に同じような質問がありますが
求めているものが異なっていたため質問させていただきます。


・ジャンル:今回はR&B、エレクトロやダンス系は不可。
      国籍不問。サウンドとしてはアコースティック系の北欧ポップスが好みではあります。
      (普段はクラシックもデスメタルも聴いています)
・女の子らしさを大事にしているイメージ


私の好みを載せておきます。参考までに。
FRIDA

Katie goes to Tokyo
https://www.youtube.com/watch?v=AuMhKg86Mto
The Ghost Of A Saber Tooth Tiger
https://www.youtube.com/watch?v=YuYkRydJMCI&list …

The Cardigansは若干うるさすぎるかもしれません。

皆さんの知識をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、絶対誰かやってくださると思っていましたよ。
北欧キター!
やはり北欧の透明感、メロディアスな作風、色濃く80sを継承した作風、大好物です。
一部知ってる人もいましたが全部聴かせていただいています。

どれも良いんですが、The Charadeが特に好みです。
あっ、Acid House Kingsも凄く良い…。
Cinnamonの80sやりすぎ感も良いです。
Marit Larsen可愛いなー・・・もう全部良いです。
良すぎて鼻血が出そうです。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 23:39

こんばんは。



Silje Nergaard セリア・ネルゴール Keep On Backing Losers


とかどうでしょうか。
ちょっとうるさいかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生回数がまだ2桁だったことに驚きました…w
そんなにうるさいとは思いませんでしたよ。
音数は多いけれど、声の邪魔はしていない印象でした。
ジャズもいいんですが、どうしても年齢層が高め~声がハスキー寄り
になってしまうんですよねぇ。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Julia Stoneの2曲目は完全にツボでした。
Olivia Ruizはキュートというよりファンシーな印象でした
貴重なご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Faye Wongは面白いですね、中国人でしょうか
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 19:21

Lene Marlin - You Werent There




Club 8 - Jesus walk with me
https://www.youtube.com/watch?v=zux_9b9M59k

Club 8 - Whatever you want
https://www.youtube.com/watch?v=HVC-Sag5Qxo

Jane Birkin - Quoi
https://www.youtube.com/watch?v=NvzOl8csr7U

Jenny Lewis - You are what you love
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01ek8y …

Krenn Ann - We were on fire
https://www.youtube.com/watch?v=G9gBwRhaWEk

Françoise Hardy - Ma jeunesse fout l'camp 
https://www.youtube.com/watch?v=J_y6wkhcFCE

Vanessa Paradis - Marilyn & John
https://www.youtube.com/watch?v=-BWuBymQYG0

Aimee Mann - Save Me
https://www.youtube.com/watch?v=HrtMemDVp-k

Lily Allen - Not Fair
https://www.youtube.com/watch?v=fUYaosyR4bE&feat …

Chet Baker & Ruth Young - Autumn Leaves
https://www.youtube.com/watch?v=pfEcGZ4D5Y4

Last Shadow Puppets(ft. Alison Mosshart)- Paris Summer
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01bTFU …

Silver Swans - Let Me Know
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01bVR0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介ありがとうございました。
全て聴かせていただきました。
どれも美人で落ち着いた曲調が多かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 00:28

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて…)」
 ポルトガルの国民的なバンドです。Voはテレーザ・サルゲイロ嬢。


◎Birdy(バーディー):「Shelter」
 3年前に15歳でデビューした、英国のシンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI

◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」
 フランスのトップ・シンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4

◎Mazzy Star(マジー・スター):「Fade Into You」
 米国のバンドです。Voは、ホープ・サンドヴァル嬢。昨年、17年ぶりに4thアルバムをリリース!
http://www.youtube.com/watch?v=-uJ61jgFCMM


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な国の音楽、ありがとうございました。
ナイロンギターの音が大好きなので、Madredeusは大好物です。
こんな音楽が国民に愛されているなんて、良い国ですねぇ。

Birdyは15歳でデビューというのは凄いですね。
私が15歳の頃なんて、エッチなことを考えているだけの人間でしたよ。
あっ、今もそうだった。テヘヘ。

参考にさせていただきました。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 23:53

曲単位で選んでいるものもありますので、アーティスト単位で聴くと


イメージと違うものもあると思います。

○MYSTY MILLER-Tiptoe Through The Bluebells


○AMY BEZUNARTEA-Amy's Spring Tune
https://www.youtube.com/watch?v=BcAJ3TmL834

○GHOST BEES(現TASSEOMANCY)ーDid The Red Sea Part

○MARIA PESZEK-Mily Moj
https://www.youtube.com/watch?v=mXw-nPKlPLc

○EMILY & THE WOODS-Steal His Heart
https://www.youtube.com/watch?v=iOYdTx8ElXE

○AGENT RIBBONS-Oh La La
https://www.youtube.com/watch?v=FPKKMaGUO5M&inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おおおお!」と声を出しちゃいましたよ。
いやー…すごいです。
よくぞここまで汲み取っていただけたなという気持ちです。
自分はアルバム単位で買わないとそのアーティストの良さを
理解できないと思っている人間でして
逆に、曲単位ではそこそこでもアルバムとしては名盤、というのも経験しております。
この質問で気に入ったアーティストは、全員CDを購入致します。

アーティストの持つビジョン。何を表現しようと音楽を作っているのか。
一聴して分かる耳を持ちたいものです。
皆さんの耳、頼らせていただきます。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 23:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hayley Sales、Lenka、Marketa Iglovaが特に好きです!
たくさんのご紹介ありがとうございます。
雰囲気は凄くいいので紹介していただいた曲以外でも
気に入るものがありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 23:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝です。
時代を感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 09:30

Emmylou Harris




Powered by #FoxTuber# https://itunes.apple.com/app/id723364641

この人の歌をよく知らないのですが、
すごくいい声をしているので。

Cocteau Twins

http://www.youtube.com/watch?v=pQ2oip5_SIY Powered by #FoxTuber# https://itunes.apple.com/app/id723364641

http://www.youtube.com/watch?v=3diz8I0AVVk Powered by #FoxTuber# https://itunes.apple.com/app/id723364641

Carla Bruni

http://www.youtube.com/watch?v=XvyMG0z0FZY Powered by #FoxTuber# https://itunes.apple.com/app/id723364641


Norah Jones

http://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk Powered by #FoxTuber# https://itunes.apple.com/app/id723364641
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いた中ではCarla Bruniが気に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!