プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで、30年ほど前に活躍したタレントの画像を見ていました。その画面上に、アダルトビデオのお試し画像表示がありました。何度か試しているうちに「会員登録が完了しました。」の案内が表示されました。住所・氏名・支払い方法・口座情報など一切入力していないのに、一方的な通知です。今こまっていることは、迷惑画像を3分おきに送りつけてくることです。インストールした覚えはまったくありません。3分おきに送ってくる画像を消すにはどうしたらよいか分かりません。どなたかよい解決方法を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下の駆除ツールをインストールして、検出されたものを全て、駆除してみて下さい。

ソフト名:ワンクリックウェア駆除ツール2.1.0.0
ファイル:ocwRmv2100.exe / 2,443,777Bytes / 2014.4.17

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485 …
    • 0
この回答へのお礼

aokii様:早速回答いただきありがとうございます。駆除ツールをインストールし、指示通りに対応したところ、即座に解決しました。本当にありがとうございました。「警察に電話したら!」という方もあり、提示いただいた駆除ソフトで解決できない場合は、警察へ電話しようかと思っていました。感謝の念に堪えません。見ず知らずの一インターネット利用者の困りごとを一発で解決していただき、胸のつかえがおりました。無料ソフトを提供しているソフト作成者にささやかながら、今後の研究・開発費の支援をしようと思います。簡単ですが、お礼のあいさつとさせていただきます。

警察に相談してください。

私の場合は警視庁から電話がかかってきて素早く対応して頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

papabeatles様:迷惑画像を送りつけてくる悩み事に回答いただき、ありがとうございました。私も、解決できない場合は警察に電話をと考えました。papabeatles様の他に「駆除ツールを使ったら」という方があり、試してみたら解決できました。(1)駆除ツール→だめな場合は(2)警察へ、の手順が自覚でき、大変有益でした。感謝の念に堪えません。私もビートルズ世代です。黄昏の友として、これからもインターネットと楽しく付き合っていきます。ありがとうございました。