あなたの習慣について教えてください!!

tune in というインターネットラジオを利用して、主にアメリカのFMを聴いています。
最近、このtune in にフリーの「オンラインテレビ」のダウンロード画面が出るようになりました。
このソフトはダウンロードしても大丈夫なのでしょうか?
また、外国製のソフトだと思うのですが、ダウンロードしても果たして日本のテレビが見れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私が見た範囲での解答なので間違ってるかもしれません

TELEVISION FANTASTIC FreeOnline TV とか補油辞される奴の事でしょうか?
見た限りでは ASK.COM 等の 広告が流れてきているように見えます
ソフト自体tunein が作成配布しているわけではないので
勘違いしないほうが良いでしょう

危なくなないと思いますがインストールの際にツールバーの設置などされるようです
のでインストールするなら気を付けたほうが良いかもしれません
(ちょっと試して操作したけどインストールはしていません)

>果たして日本のテレビが見れる
ここで書いてる日本のテレビってのは地デジ放送がそのまま見れるか?
って意味なら見れないでしょうね

ラジオ聞いてるならイメージはわかると思いますが
一般放送と同じものがそのまま流れるわけではありません
インターネット配信用に組まれているものや一部のニュースが流れるだけではないかと

まあラジオでも一部例外はあるので探せばどこかにはあるかもしれませんが
その労力に見合う満足な視聴ができるとは思いません
無料サービスはどこまで行っても無料なりのサービスってことです
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。少し様子を見てからにします。それと、一般の地デジは見れないのですか。そのあたりの知識に乏しいので、知りませんでした。ありがとうございました。参考になりました。