dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連写の時にセルフタイマーを使用出来るデジカメ(比較的安価な商品)を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたらメーカー、機種名などを教えていただけませんでしょうか。

コンテストの提出用などなど、自分撮りで全身写真を撮ります。

A 回答 (3件)

キヤノンPowerShot S120 に於いて、セルフタイマー撮影開始タイマー1秒~30秒まで任意設定可能で、撮影枚数1~10コマまで、凡そ1秒間隔で撮影できる機能があります。


勿論、秒何コマなんて連写機能ではありません。

この回答への補足

kuma-gorou様

どうもありがとうございます!
ACケーブルをテレビにつなげて、撮影の映像を投影しつつ、確認できますでしょうか?

補足日時:2014/05/17 23:06
    • good
    • 0

手元のGR Digital(リコー)で、オートブランケットをONにしてセルフタイマーをかけると3枚だけですが、連写してくれました。

あと、インターバルタイマ(GR Digitalでは最短5秒間隔)でもオートブランケットは効きますね。これなら5秒間隔で連写してくれます。露出が一定ではないですが、こういう方法もありますね。
今のGRは1秒間隔のインターバルタイマ撮影もできます。仕様が変わっていなければオートブランケットと併用できる可能性はあります。
    • good
    • 1

>連写の時にセルフタイマーを使用出来るデジカメ・・・



読解力が乏しく、意味が理解できません。
ただ、言える事は、セルフタイマーで連写を開始するカメラはありません。
セルフタイマーは、1枚撮りしか出来ない機能です。

遣るんだったら、ワイヤレスリモコンを隠し持ち、ポーズを決めてリモコン撮影だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!