プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から中古のデジタルカメラ(FUJIFILM FinePix F10)をもらいました。実は、長い間アナログカメラに親しんできたので、デジタルカメラを使うのはこれが初めてなのです。

質問ですが、もらったデジカメでペットの猫を写して、外国にいる娘に見せてあげたいのですが、できますか。

パソコンのe-メールに添付すればできるよと友人は言うのですけど。デジカメで写したものを、どうやってパソコンへ取り込むのですか?

今さら友人に聞けないのでこちらで教えて下さい。

A 回答 (2件)

hinode11 さん、こんにちわ。



そうですね。USBコードが添付されているようですが、これをカメラ本体とPC 本体に接続して、中のファイルを開き、中の写真データをPC本体に取り込む方法と別売りですが、別途購入してあると思いますが、XDピクチャーカードというものをそれをカメラ本体から外し、カードリーダーというものを購入してそれをPC本体に装着して、カードをリーダーに装着するという方法もあります。
カードリーダー等は電気店で購入してください。

詳細は下記のURLを参照ください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 10:28

カードリーダーの一例です。



CRW-12M37SL
http://kakaku.com/item/K0000022498/
必ず、xDピクチャーカード対応のものにしてください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!