プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は今回のデートを人混みが嫌いな私の為に平日に私が行きたがっていた旅行の計画を立ててくれました
私自身体が弱く休みがちで有給がないのにもかかわらずデートという理由で会社を休みたくなくもともとあまり乗り気になれませんでした(デートした後も体調不良が起きたりするのでできれば余裕もちたいのです)
遠距離恋愛でなかなか都合が合わない為そういう配慮も必要だと思い今回はOKしたのですが・・・

先日偏頭痛で脳神経外科へかかったのですがそこで脳血管の奇形(脳動静脈奇形)がみつかり3泊4日の検査入院をすることが決まりましたが会社や病院の都合で詳しい日程などがまだ決まっておりません
そのため2週間後に行く予定だった旅行をどうしようか迷っています
1週間後にはキャンセル料が発生してしまうということもあり落ち着いて旅行に行けないのが嫌なのでキャンセルをしたいと彼に伝えたところ一刻を争うような病気じゃないから旅行行ってから入院すればいいじゃんと言われ喧嘩になってしまいました

「一刻を争うような病気じゃないから旅行行ってから入院すればいいじゃん」
「お前の事考えて平日にしたのに嫌だとかわがままだ」
と言われ思いやりや心配しているという気持ちが全く感じられず私自身複雑な気持ちになってしまいました

こういう場合どういった対応をしたらよかったのでしょうか?私が間違っていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の対応は間違ってないと思いますよ。

wikiでもメールで送ってやれば?

放っておけばクモ膜下出血の可能性もあるって書いてありました。

これでも「一刻を争うことじゃないの?」って。

決して大げさに言ってるわけではないのは

http://www.chiba-neurosurgery.jp/original36.html

こちらを見ていただければわかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね・・・可能性が低いだけで可能性はあるわけなので診断された身としてはとても怖くて旅行なんて気分にはなれませんでした

私の場合脳幹にある為手術はリスクが高すぎる為できないそうですURLを送り伝えたところそれならば残りの人生楽しんだほうがいいじゃないかと言われこの人とは付き合えないなと思いました

もやもやした気持ちが晴れましたありがとうございます

男と別れて入院に備えろ。

>一刻を争うような病気じゃないから
そいつは医者なのか?
飛行機での気圧変化に耐えられるのか?
ただヤりたいだけじゃないのか?

命を賭けていかなければならないような旅行ならば行けば良いんじゃ無いの。
    • 0
この回答へのお礼

今回の事で本当に考えさせられました
冷静に考えれば命と天秤にかけるようなことではありません

はっきりといってきいただき自分自身にも非があったことに気づかされました
ありがとうございました

病気の治療が優先でしょう?

貴方の身体を心配しない彼の方がおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

今回の一件だけではなかったのでおかしいといっていただき自分の気持ちがはっきりとしました

いやいや・・・あなたがどうのじゃないでしょ。

確かに、休みを取ったり、いろいろしてくださった事には感謝してますよね?

だけどね、脳の病気なんだよね。

一刻を争うんだよ。

風邪じゃないんだからさ。

何かあったら・・どうする?って聞いてみた?

結局、そういう男だった・・って事なんじゃないの?

自分が、逆の立場になれば、相手の気持ちもわかると思うけど。

そういう、思考っていうか、考えがないんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

感謝していますし申し訳ないとも思っています

価値観の違いですかね・・・今回だけの件ではないのでもうこれで別れようと思います
ありがとうございました

近場で健康で元気な彼女を作れば?

と言えば良い。

人並みに優しい彼氏を探したらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回の件だけではないのでしばらくはもう恋愛したくないですね・・・w

ありがとうございました