アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YYCという大手企業運営の出会いサイトで彼と出会いました。

彼も私も教養のある社会人で、それなりの基準もあったゆえ、
出会ったまでまったく良いと思える相手がいなかったので、
お互い出会えたことに、とてもラッキーに思いました。

5回も会って、センス、趣味、波長すべてとても相性がよく、
身体の相性もよくて、
なにより会話が弾んで、いつもいっぱい楽しくお互いのことをしゃべって、
本当にお互い大切にできる存在だなあ、と実感しました。
これからも二人で視野を広げて、
いろいろ楽しみだなあ、と思ったので、
久々にサイトにログインして退会しようと思ったら、
彼は、まだサイトを使っていることが分かりました。
お互いのやり取りはもう2~3ヶ月前からLINEに変わったので、
正直彼がなぜ直近にログイン履歴があるのか、
とても不愉快に思いましたし、
まだわたしのことに確信が持てないのか、
そもそも、この人、私が見抜けてないだけで、この時点でアウトにすべきかなあ、
と今とても悩んでいます。

「まだ探していますか」と正直に聞いたら、
「もう探していない、君だけです」と答えてくれました。
「じゃあ、一緒に退会しませんか」と言ったら
「ポイントを友達に渡したから、辞めさせるよー」とちょっと意味不明なうそをつかれました。

せっかく気の合う人と出会えたのに、大切にできない人なら、
今のうち、縁を切ろうかな、と思っています。
それとも、暇つぶし程度で、私が深刻に捉えすぎでしょうか?
男の人はそういうバーチャルの世界で興味本位で楽しみたい、
ということも理解できなくはないけど、やっぱりすっきりしません。

次に会うまで、気持にけじめをつけたいと思いますので、
こういった経験がある方も、ない方も、
フラットにご意見をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はそもそもネットでの出会いについて懐疑的な立場なので、ネットの出会いなんてのはそんなものじゃないのかな、と思います。

ただこれは時代についていけないおっさんの偏見ではあります。

それで、質問者さんは「5回会ってまだ私を見抜けていない」とおっしゃっていますが、わたしゃ5回会った程度じゃ相手を見抜くことはできないです。3年付き合っても見抜けていないこともありました。
だいたい、他ならぬ質問者さんが彼を見抜けていないじゃないですか・笑。

>5回も会って、センス、趣味、波長すべてとても相性がよく、身体の相性もよくて、

分からんですよ。彼は質問者さんに合わせてくれていただけかもしれないです。
一般的にいえば、ちゃんとした交際相手が見つかったなら面倒くさいからそういうものは退会することは多いと思いますし、別れたら再開することもありますから、とりあえず退会だけはしないでおくっていうこともあると思います。
彼の人となりがどういう人なのか分からないですが、まだ質問者さんを見抜けていないってことだけは間違いないと思いますよ。でもそれは彼が悪いのかなあ?「私は信用できる女だ」というのであれば、その根拠ってどう示せば相手に伝わると思いますか?私は分からない。だってさ、質問者さん、私という女を男にも分かりやすく噛み砕いて理解しやすい形で提示していますか。それがなければ私という女が「誤解」されていたとしても仕方がないし、そもそも男女の間は誤解が基本だと思いますよ。
ネットの難しいところは、この質問が実は「YYCは出会えるのだ」という主催の巧妙なステルスマーケットであることを完全に否定することはできないことです。何がいいたいのかというと、つまりネットを信用するってのはなかなか難しくて、そういう手段で出会った場だから、相手が慎重になるのもある程度はしょうがないんじゃないかな、と思うのです。だって、ある日突然質問者さんが「あのね、ア○ウェイって知ってる?」って言い出すかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見、
ありがとうございます。

確かに、「ネット」という前提である時点で、
「信頼」などを語るのが少し場違いな気がします。

それも、よく分かります。

まだ数回しか会っていませんが、
重ねてきた時間と言葉で
自分の思った以上に惹かれてしまったのかもしれません。。。

もっと時間をかけて
焦らず、お互いを確かめた方がいいですね。
慎重に。

お礼日時:2014/05/19 13:18

実際お付き合いはしているのでしょうか。



付き合っていたら、パートナーであるカレにもっと強く言ってもいいと思いますが。

もしお付き合いしていなければ、とりあえず自分だけを見てほしいと伝えて、改めて告白してはいかがですか?

いずれにせよ、すぐに別れを切り出す事はないと思います。

あまり深刻に考えず、もう一度退会をすすめてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次会う時に改めて直接言うかどうか、
迷っています。
しつこい、と思われたくもないので。

何せ、既にわたしの希望(退会して欲しい)を
伝えていますから、
彼は、それでも「しない」という場合は、
深刻かもしれませんね・・・

お礼日時:2014/05/19 12:19

意味不明なウソをつくのでしたら遊ばれてるだけの可能性が高いですね。



でも結婚相手でなく彼氏探しならそのままでもいいのでは?
その相手との相性がよく今はとても楽しいのでしょう?

相手も同じように思っていれば乗り換えはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、
今を楽しむのが一番ですね。

ただ自分の気持にうそをつきたくないので、
(退会して欲しいという)希望は伝えてある以上、
後は、彼の判断ですね。

お礼日時:2014/05/19 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!