Safariのブックマークで、アドレスの左端に表示されていた、それぞれのサイトオリジナルの?アイコンマークが、すべて丸い青色のアイコンになってしまいました。
これを元に戻す方法はあるのでしょうか?
もしかすると、必要なファイルをゴミ箱に捨ててしまったのかもしれません・・・(泣)

使用しているのは、iBook G4 800MHz、Mac OS X 10.3.3、Safari 1.2 です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Favicon(ファビコン)がデフォルトの地球マークに戻ってしまった、ということですよね。



私も2度ほど同じようなことがありました。
原因が何かは未だに不明なのですが、同じブックマークに再アクセスしたら再び Favicon が表示されるようになりました。
全部元通りにするには登録されているブックマークに逐一アクセスしなければならないのが面倒なのですが。

Favicon のキャッシュが何らかの原因でクリアされてしまうのでしょうね。
根本的な解決策ではないのですが、参考になれば幸いです。

この回答への補足

Safari 1.2を再インストールして、もう一度サイトにアクセスしたら、元に戻ってきました。
どうもありがとうございました!!

※「補足」と「お礼」の記入する場所が、逆になってしまったかも?m(-_-)m

補足日時:2004/05/16 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tatikaeriさんへのお礼のところにも書いたのですが、 Favicon のキャッシュっていうのはどこにあるんでしょうか?
実は、ユーザフォルダ→ライブラリフォルダ→Safariフォルダ→Iconsフォルダの中に、ファイル名が数字だけのものが大量にあって、中に何にも入ってないようだったのでゴミ箱へ・・・それとPreferencesフォルダの中もごそごそ触ってしまったり、、、よくわからないくせに、ついついやってしまいました・・・

お礼日時:2004/05/16 12:46

サイトの問題(サーバーのトップにfavicon.icoがあってheadタグに書かれていないとダメ)なのでブラウザの問題ではないです、


指定されていない場合デフォルトのアイコンが表示されます。

この回答への補足

Safari 1.2を再インストールして、もう一度サイトにアクセスしたら、元に戻ってきました。
どうもありがとうございました!!

※「補足」と「お礼」の記入する場所が、逆になってしまったかも?m(-_-)m

補足日時:2004/05/16 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっきからfavicon.icoが何なのか?検索をかけているところです。
症状はNo.#2のumbcさんの書かれていること、ズバリそのままなのですが、ただ、例えばYahoo!にアクセスしたときに現れる赤い文字の「Y!」マークが、今現在も何度アクセスしても現れないので、あれれ?となったわけなのです。
それと・・・続きはumbcさんのところに書きますので、ちらっと目を通していただければありがたいです。

お礼日時:2004/05/16 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリー素材でレビュー用の星アイコンを探しています

フリー素材で検索すると、リンク集ばかり検索されるため、
ヒット率が悪く困っています。
タイトル通りなのですが、
映画とかのレビュー用に星アイコンのフリー素材がないか暫くささしていますが、
なかなか良いものが見つかりません。
お勧めのサイトがありましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

http://atp.boo.jp/にたくさんありました。
参考URLの方に星のアイコンのページを載せておきます。

もう一つ
http://0923.jugem.jp/?eid=7
もどうぞ。

参考URL:http://atp.boo.jp/ico/pnt_06.html

QiBook G4(OSX 10.3.9)からMacBookAir(yosemite)へのデータ移行

ご教授ください。

友だちが久しぶりにMacを買い替えるとの事で、データ移行を引き受けました。現行機種がiBook G4のOSX 10.3.9とのことです。AppleのサポートサイトではYosemiteの移行アシスタントは古いMacのOSが10.6.8以降でないとダメ、それ以前のOSの場合は手動でとありますが、やはり移行アシスタントでのデータの移行は無理でしょうか?

Firewire400とThunderboltの変換コネクタを購入して移行アシスタントで一発、と思ってましたがどうも難しそうです。

また手動で行う場合の注意点も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

移行アシスタントは諦めましょう。

手動ですが、ホームフォルダのコピーだけで済みます。
何ならその中にある必要なファイルだけでも構いません。
iBookOSX10.3.9の頃なら内蔵HDDは320GB程度だったはずなので外付けHDDを購入してそこに保存して、更に新しいMacに保存と言う流れです。
例えば現在USB(2.0&3.0)接続で2TBくらいなら1万円でお釣りが来るものも沢山あります。
移行に利用した後はバックアップ用途にも使えます。
但し、iBookの方が確かUSB1.1だった筈なのでこちらからの転送はかなり時間がかかると思います。

iBookで使用していたアプリケーションは全て使えませんので気にする必要はありません。

Qデスクトップのアイコンを探しています。(フリー素材)

デスクトップのごみ箱やインターネットのeのマーク、
マイピクチャなどのフォルダのアイコンを探しています。
先日パソコンを修理に出したところ、初期化されてしまい、
以前使っていた(保存していた)アイコン全てがなくなってしまいました。
どこかのサイトから無料でダウンロードしたのですが、
3年も前のことなので覚えていません・・・。

ちなみに、ごみ箱は緑色のポリバケツのようなアイコンでした。
インターネットのeのマークは、ピンクや青や緑など、
いろいろな色がありました。
どなたか知っている方がいたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

デスクトップ用のフリー素材を配布しているところは色々あるので、
以前使われていたものと全く同じものは分かりませんが…
(似通ったものも多いので…)

http://carat.nobody.jp/
http://everydayicons.jp/
http://www.ne.jp/asahi/rinkoro/page/

私は以上のサイトにある素材を使用させていただいてます。

QiBook G4 1.33GHzにiLife06は?

当方のiBook G4 1.33GHzにiLife06を入れた場合、レスポンスはどうなのでしょう?

一番狙っているのはiPhotoのレスポンスアップです。

メモリーは1Gに上げています。

.macの特典で割引中なので触手が動いております。

Aベストアンサー

iPhotoに新機能の一等最初に↓下記の記述があります
パフォーマンスの改善
「iPhoto」のパフォーマンスが改善され、写真の読み込み、編集、
および共有の応答がこれまで以上によくなり、処理が速くなりました。
↑100%受け売りですし、ソフトに対する期待度等で評価は変化するでしょう。
で、実際にはどうか
起動直後にライブラリー内のフォルダをクリックした時に表示するのに2-3秒でしょうか、表示サイズは最小で、画面にはサムネイル状態で300枚一気に表示されます。途切れる事はありません。
フォルダ内容は.jpgで一枚当たり800KB前後、数的には少ないかなぁ
環境は質問者さんと似ていますので参考にして下さい。
ご存知でしょうが、Graphic Converter/PixelCatは数年前から
これくらいのスピードがありましたし、MPUもG3でした
個人的には、もっとスピードアップの余地有りと見ています。

Qフリー素材を使ったアイコンの変更ができません。

フリーのアイコンをネット上から探し、保存してから、
アイコンの選択を選んで、保存したアイコンを使おうとしますが、保存してあるのに参照先も出てきません。

アイコンを右クリックで保存し、その後、フォルダのプロパティからアイコンの変更の順序で間違ってないですよね?

なぜアイコンの変更ができないのでしょうか?
フォルダのアイコンを変更したいのに、ネット上のアイコンが使えません。教えてください・・。

Aベストアンサー

手順は合ってますが、拡張子がちゃんと.icoになってますか?

Qキートップ交換/iBook G3 800MHz M8758J/A→ibook G3 600MHz M8599J/A

当方、使用しているibookのスペースキーが壊れてしまい、別の型のibookのスペースキーをはめこもうと思っております。
iBook G3 800MHz M8758J/A
のスペースキーを、
ibook G3 600MHz M8599J/A
へ取り付けれますでしょうか???

キーボードの型、色が同じかどうか、ご存じの方、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、私もPowerBookG4 12インチを使用していたところ、optionとcommandキーを服の繊維に引っ掛けて外してしまい、しかも、しばらくして無くしてしまい途方に暮れていましたが、別件で“五州貿易”という店にて相談したところ、1個200円で分けて、取り付けてもらいました。結構(かなり)怪しい店ですが、様々な修理等にも“格安?”で対応してくれるので、はまるか、はまらないか判らないものを考えるのも手ですが、そちらで取り付けるキートップを探してみてはいかがでしょうか。製品によって、色や“塗り”(PowerBookG4の場合)がかなり違うようです。
五州貿易については下記参照。

参考URL:http://www.direct-world.com/

Q東京タワーとか地域を表すフリー素材(アイコン)のあるサイトを知りませんか?

ホームページ上の日本地図に、その地域を表す、アイコンが欲しいと探していますが、なかなか見つかりません。
例えば、東京だと東京タワー、大阪だとグリコ(?)…沖縄だとシーサーとか。
どこか・誰か作っていませんか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

検索サイトで「素材 東京タワー アイコン」を入力すると、いくつか出てきます。
1サイトさんだけ(←このサイトさんはシェアウェアで提供しています)URLのせましたが、いくつかあるようですよ。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~tinei/ICON/

Qゲームの動作環境でG3700Hz以上と書いてある物は、G4でも700Hz以上無いと動作しないの?

ゲームの動作環境でG3700Hz以上と書いてある物は、G4でも700Hz以上無いと完全動作しないのでしょうか?
質問のそのままなのですが。。
質問の背景は、動作環境を知らずにCUBEなどでしか動作しない可能性の高いモニター
(Apple Studio Display 7770 CRT )を購入してしまい。
しかたなくCUBEを購入しようかと検討しているのですが。CUBEは、450Hzしかなかったりしまして高いCUBEを購入する価値があるのか判断したくて質問させていただきました。

Aベストアンサー

#3でも仰っている通り、CUBEは一部に愛用者がいるため、中古市場の相場も高くなりがちです。また、内部の構造が窮屈で、大半のアップグレードパーツが使用できないか、ステーなどに加工が必要で、購入後も何かとお金のかかる機種となっています。

ディスプレイの接続に関しては、#2で仰っている通り、ADC出力のあるビデオカードを搭載したMacなら何でも可能ですし、いざとなればDVI出力からADCへ変換することも可能です(アダプタは15000円程度)。

PMG4・G5が場所をとるのは、やはり拡張性を犠牲としないための配慮からです。拡張性を高くするためには電源の馬力も必要ですので、これが大きくなるという点でも、スペースファクターは家庭用としてはよくありません。ただし、初期のG4はCUBEより安値で取引されていることが多いので、値段からいうとむしろ入手しやすいでしょう。

CUBEに惚れ込んで墓場まで持っていくと仰るなら、専用のCPUアップグレードカードやビデオカードがありますので、結構値は張りますが、最近の3Dゲームなどでもある程度は使用に耐えうるくらいの性能にはなります。

G3とG4の最大の違いはベクトル演算ユニットのあるなしとマルチプロセッシングへの対応ですから、これらの恩恵を受けられないアプリケーションでは、ほぼクロック値通りの差が出ます。
もっとも、3次キャッシュの有る無しの影響が非常に大きいため、G3の3次キャッシュありとG4の3次キャッシュなしでは、体感差があるほどの違い(20%以上?)が出るようです。つまり、同じ1GHzの動作クロックであれば、3次キャッシュなしのG4を選ぶより3次キャッシュありのG3を選んだ方が、価格的にも体感的にも、幸せになれる可能性が高いということです。(特にOS 9メインならG3の方が良いという意見もあります。)

#3でも仰っている通り、CUBEは一部に愛用者がいるため、中古市場の相場も高くなりがちです。また、内部の構造が窮屈で、大半のアップグレードパーツが使用できないか、ステーなどに加工が必要で、購入後も何かとお金のかかる機種となっています。

ディスプレイの接続に関しては、#2で仰っている通り、ADC出力のあるビデオカードを搭載したMacなら何でも可能ですし、いざとなればDVI出力からADCへ変換することも可能です(アダプタは15000円程度)。

PMG4・G5が場所をとるのは、やはり拡張性を犠牲としないため...続きを読む

Qフリー素材

フリー素材を探しています。
花柄で、小さな花模様でフリーの素材はないでしょうか?
ポスターとかはがきにその花柄を印刷しまして、
そのポスターやはがきを販売しますので、
印刷物に使用でき、販売目的でもOKのフリー素材は
ないでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

素材辞典
http://www.sozaijiten.com/

プロの素材
http://www.hakata-good.co.jp/

満タンWEB
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html

上記は、商用OKのロイヤリティフリー素材を販売されているサイトです。
使えそうな画像がある素材集を購入すればご要望の用途にかなうかもしれません。

また、検索エンジンなどで、キーワードを「ロイヤリティフリー」「素材」「商用」などで検索されれば、その他の商用可能なフリー素材も見つかるかもしれません。

Qibook G4 800MHz Power PC G4 OSX10.3.9メモリ256MBでは少ない?

私のibookは本当に動きがのんびりで、時に非常にいらいらしてしまいます。私なり調べてみたところどうやらOSXでは256MBというメモリが少ないのでは? と感じました。現状(遅いので)mail やitune などしか動かしておらず、なんだか能力を発揮できずに終わってしまいかわいそうな気がしています。

もう少しイラストレーターやフォトショップあたりもキビキビ動いてくれるとうれしいのですが、、皆さんずばりどの程度のメモリを入れておけばビシッと動いてくれるでしょうか? どうやら1GB、1.5GBなどという昔からするととんでもない量のメモリが出ている様なのですが、、多ければ多いほどいいのでしょうか、、? ibook G4につくのかな??

曖昧な質問ですみませんが、初心者によきアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

512MBを追加するのが一番劇的に向上すると思いますよ

1GBを追加できるならそれにこしたことはありませんが、
512MBに比べると、さほどかけた値段分だけの変化は期待できないかと思います。

参考URL:http://mac.3max.jp/


人気Q&Aランキング