プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の純粋な友情の”純粋”とは、お互い性的な意識を持たない。仮に二人きりの部屋に泊まることになっても何も起こることがないと確信できる友情関係とここでは定義させてもらいます。

そこで質問ですが

自分の恋人が

「男女の純粋な友情が成立している友達が出張先(出張は1週間)にいるんだ。それで会う約束をしてるけど、その人は一人暮らしだから数日泊めてもらうことにした。宿泊費も浮くしね。」

と言ったらあなたは、何の不満・不安な気持ちを持たずにいられますか?

A 回答 (14件中11~14件)

とても不満です。

そういうのって本人がどう思うかってことだけじゃないと思います。
自分は何もないとおもっていたっってそういうことをしたら彼女や彼氏が不安や不快を感じるだろうなって思うからやめておくとか。
大体動物なんだかからオスとメスが絶対に性欲を感じないなんてありえません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

pipi01680168さんは、男女の友情はあるが性欲を感じないことはまずないというお考えですか?

『男女の純粋な友情が成立』??なにそれ?『成立』って何をもって成立?

何か成立した際の証拠でも作るの??
    • 0
この回答へのお礼

男女の純粋な友情がある方に質問をさせていただいております。

そのため、男女の純粋な友情がない、

もしくはその意味がわからない方には特にお答えをちょうだいしてと考えておりませんでした。

失礼します。

間違いなく不安になります。

私自身、男の人の友人でnikoniko951さんが定義されている「男女の純粋な友情」の関係にある人はいますが、恋人がいるのにその人の家に泊めてもらおうとは思いませんね。恋人が不安になることぐらい分かりますし。

お相手の女性のことを質問者様がご存知でとかなら、まだ譲歩の余地はあるかもしれませんけども。。
私なら自分が知った相手でも嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いくらあなたが男女の純粋な友情があると言ったところで彼氏さんは信用してくれないだろうし、

逆に彼氏さんが男女の純粋な友情があると言ったところで信用できない、ということですね。

それって私からすれば、”男女の純粋な友情ってあるの?”と思ってしまうのです。

難しいでしょう。

何故なら、
1.そもそも相手(この場合は私)が男女の友情を信じていないかもしれない
2.男女の友情を信じていても、それは自分との関係に於いてであり、恋人が同じであるかどうかは確信が持てない
からです。

成立するとすれば、その友達の事を両者ともよく知っていて、
相手(私)自身も、二人の関係性を理解している場合でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

”1.そもそも相手(この場合は私)が男女の友情を信じていないかもしれない”

だと質問の前提から外れるのでおいておきます。

”2.男女の友情を信じていても、それは自分との関係に於いてであり、恋人が同じであるかどうかは確信が持てない”という理屈だと自分自身が信じている”男女の友情”は他人からすれば信用に値しないことも受け入れざるを得ないと思うですがその点についてはどう思われますか?

もう少し言うと自分の男女の友情について信用されないということを自分自身がお認めになっているように思えるです。