アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの主食は、ご飯ですか?それとも、パンですか?

どんなふうに食べるのがおすすめですか?

宜しくお願いしますm(__)m。

A 回答 (7件)

超・テキトーです



お腹が空いたら食べる人間です

最近は「レーズンスコーン」オンリーです

米粒がなくても生きていけるタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
米粒がなくても、生きていけるタイプなんですね。
海外に行ったときにはいいかもしれませんね。

お礼日時:2014/05/21 07:36

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております!

主食と訊かれればご飯になるのかな~。
日本食好きですし ^^

・朝食…朝が弱いのでパンしか無理です ^^;
 あとは生野菜(トマト、レタス、カイワレ、缶詰のホタテの貝柱)とオムレツかな。

・昼食…サンドイッチ、おにぎり、麺類(汁もの)。
 (お昼もガッツリとご飯は食べないことが多いです)

・夕食…ご飯が多いです。あとは安上がりのラクチンおうどんかパスタ ^^;
 食欲がない時でもおにぎりなら食べられたりします ^^
 どちらかと言うと海苔がシナッとなったほうが好きです♪
 子供の頃の母に作って貰ったお弁当の記憶があるからだと思います。


『味覇(ウェイパー)』 という万能調味料をご存知ですか?
わたしのようにお料理が下手でも、
味付けさえしっかりしていれば、
なんとか本格的な味のお料理が美味しく作れます♪^^

よく作るのがあんかけチャーハン!
お皿に生のレタスをいっぱい敷き詰め、その上に『味覇(ウェイパー) 』で薄めに味付けしたチャーハンを盛りつけ、最後に片栗粉をお水で溶いてこれまた『味覇(ウェイパー) 』を投入したあんかけを上からかけます。
とっても美味しいですよ♪^^
中華風スープや豚肉とニラ炒めの時なんかにも重宝しています。

http://matome.naver.jp/odai/2133300771293519801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪女さん、こんばんは(^0^)朝、昼、晩ととてもバランスのとれた食事をされているんですね^^。私は、朝、昼は適当です。
夜は、ちょっとだけ手の込んだものを作りますね。

ウェイパー、初めて聞きましたが、お店で見たことありました♪
主に、中華料理に使えますね。いろんな料理に使える万能調味料、私もほしくなっちゃいました。
20代の頃は、ラーメン屋さんで、腕を振るっていた私ですが、
ウェイパーを知らなかったことが、お恥ずかしい。。。
雪女さんがお料理上手なことがわかりましたよ!(^^)!

また、よろしくお願いします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 20:25

私はどちらでも好きですが、


ご飯は力仕事の時に。

パンは消化が悪いときや、血圧が低くて食欲がない時など…

体調に合わせて変えてます。

もちろん日本食が一番よいのは分かってますが、

一日の食欲は
おかずが自由に決めれるから、食べれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご飯は、パワーが出ますよね。
パンもたまに欲しくなるんですよね。どちらも捨てがたいです。

お礼日時:2014/05/20 20:12

外食するとパスタやピザ等の小麦粉製品が多いです。



家で食事を作るとまずご飯は食べません。
おかずでお腹一杯になっちゃうんですよね。

食事を作るのが面倒な時は、主食にお芋を蒸かす事もあります。
パンも好きでたまに食べます。

ご飯大好きですが、食べるならおかずが無い時にオカカやゆかり等でそれだけ食べるのが好きです。

主食がなければ落ち着かない訳でもなく、無くても平気なのでこれって一押しがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も外食の時は、パスタをよく食べますよ。
主食にお芋。。。いいですねー、お腹も満足しそうですね。

お礼日時:2014/05/20 20:08

>あなたの主食は、ご飯ですか?それとも、パンですか?



圧倒的な米食派です!

>どんなふうに食べるのがおすすめですか?

どんな風に食べてもうまい…そこがよいところ。
強いて言うなら、寿司かな?
チャーハン??
おにぎり???
お茶漬け????
うな丼?????
白米???????
?????どれもオススメすぎてわからん?????

ごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お寿司、おいしいですよね^^。
確かに迷っちゃいますね。

お礼日時:2014/05/20 20:04

朝はパン



昼は麺類で

夜はごはん

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。休日は、私もそんな感じですね。

お礼日時:2014/05/20 20:02

あなたの主食は、ご飯ですか?それとも、パンですか?>


どちらかと言えば圧勝で御飯ですが、それよりも多いのが麦………いや、ビールです ^^;
御飯を食べる食数より、ビールを飲む食数の方が遥かに多かったりします (;´▽`A``

どんなふうに食べるのがおすすめですか?>
白い御飯より炊き込み御飯等の味付きが好きですが、特に勧めるようなものではないかも。でも、一応…
今なら豆御飯とかが定番ですが、新生姜御飯なんかもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご飯よりもビールが多いのですね。
お勧めの食べ方、新生姜御飯というのは、初めてききました。
どんなお味がするのでしょう?炊き込み御飯は、私も好きですね。

お礼日時:2014/05/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!