この人頭いいなと思ったエピソード

現在DOCOMOの3Gスマホを使っているのですが壊れてしまいました。
性能もひどいので買い換えようと思います。
が契約などは満足しているので本体だけ入手して今のSIMを入れて使いたいです。

実質無料とかではなく、単純に安く手に入れたいです。安く使い勝手の良いスマホを教えてください。

また安い購入方法などもありましたら教えていただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

中古品を購入するのが手っ取り早いです。



後はドコモ公式のオンラインショップにて過去に販売した機種で売れ残りの機種をセール品みたいな感じで売っている事があります。

ドコモオンラインショップ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.h …

ただし、時期によってはない場合や売れ残り機種だと思うので、機種の好みによる選択はほとんど出来ないと思います。
オンラインショップの品物はドコモショップ経由では買えないので、注意が必要。
機種変更手続きも購入者がパソコン等画面にて自分でする必要があります。
    • good
    • 2

中古しかないでしょうね?中古を嫌がる人もいますけどちゃんとした業者やお店で買えば問題無いですよ。


ヤフオクなんかでも業者やお店が出しているものも多いです。いずれにしても心配なら買わないことですが、最安で2000円ぐらいで買える。二世代前ぐらいですけど。おもちゃには良いです。
ちゃんと初期化されていること、ロック解除はAUなどではお店で有料です。解除に2000円ぐらい取られます。逆に解除済みと書いてあるのは怪しいです。
    • good
    • 3

FOMAのSIMではXi機は使えませんのでそこだけ注意してください。


※Xi初期のだと設定次第で使えるものもあったと聞きますが最近のは期待薄でしょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!