プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい基礎化粧品を使い始める時、皆さんは前の化粧品をどうしてますか?
自分に合う物を見つけたので替えようと思っているのですが、今まで使っていた化粧水・乳液・美容液・化粧下地をどうしようかと思っています。結構残っていて捨てるのももったいない気もします。化粧水はフェイスパックに使おうかとも思っているのですが、、、
皆さんはやっぱり捨ててしまっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

●友達や会社の人などで、欲しそうな人にあげる

●オークションに出す
●自分で使う

どのくらい残っているかとかにもよりますが、私だったら化粧水と乳液はハンドクリームとして使っちゃいます。化粧水も手につけると、なかなか良いですよ。

乳液とかも夜寝る前に手や足に使ったりしてます。
かかと とか、ガサガサちゃうので、乳液を使ったりしています。

あとは、sc0yuukiさんがおっしゃってるようにフェイスパックとして使うのも良いですよね。

捨ててしまうのは、もったいないような気がします。

とはいっても、あとで使おう!って思ってずっとおきっぱなしになって、ホコリがかぶってしまい、何年もたってしまって、結局捨ててしまうことも多いんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですよねー。結局時間がたってから捨てることもあるのでもったいないと思って質問させていただきました。
ハンドクリーム等として使ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

私は敏感肌でテスターが置いてなくて仕方なく買ってみても合わずに

使いみちに困る事があります。でも、捨ててしまうのはもったいないので
すべて体や首につかったり、少量ならトラブルにならない事があるので
美容液や下地は肌状態を見て併用したり混ぜて使ったりしていますよ。
もし、今使われているものが肌トラブルではなくさらにいいものが
見つかったから乗り換えるのでしたら、体や首に使いまわすとか、
肌状態や気温などで下地や美容液は併用して使われたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

体に使う以外に併用して使い切るという方法もあるのですね。
参考になりました!

こんにちは。

わたしの場合、人にあげちゃうのはもったいないので、自分で使います。
かといって、顔につけるのもなんなので、手の甲や肘、腕、膝、すねなどにつけます。腕やすねなんか、顔に使うよりもバシャバシャ使えるので、減りも早いです。

フェイスパックで使うと、もっといっぱい使えますね。

・・・って、ほとんど#1の方と似ていましたね。*^^*
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
捨てるのはもったいないですよね。体にバシャバシャ使って、使い切りたいと思います。