dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今10代なんですがよく老けて見られます。
ある時はバスでおじさんに結婚してるの?と聞かれ
いえ、まだ未成年です。と答えたら老けてるね~と言われました。
そんなこと言われたの初めてだったのでとてもショックでした。

そのほかに母と友達同士に見られたり
先日祖母の付き添いで母と病院に行ったら
前に座ってたおばさんに今の方お母さん?(祖母の事)と
隣にいた母の目を見ずに私の目を見て言いました。
私は一瞬なんの事か分からず思考停止状態ですぐに母が私の母です。と言い返しました。祖母は70代なので30~40代ぐらいに見られたんだと思います。

普通に化粧してシンプルですが若い格好してたのになぜなんでしょうか。
顔は面長でそのせいかもうほうれい線もあります。
ほうれい線だけでも大分変わりますよね。
顔は細くなくエラもはってます。

多分化粧で大分改善するとは思うのですが
なにせ面長なため普通の人の化粧の仕方はダメです。
チークの位置も定まってなくて
面長はここって位置にしてもしっくりきません。
人とすれ違うと若づくりしたおばさんに見えてるんでしょうか。

何かいい方法教えて頂けませんか?
アイライナーやマスカラは何色がいいとか
チークの色、位置、眉毛の色、書き方。
あと私は目が小さいので余計顔が大きく見えてると思います。
髪色は最近変えて暗めの茶色にしてます。

質問が多くて面倒かと思いますが
お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!



私も面長なのでお気持ちお察しします。

ショートヘアにするとなんだか想像していたものと違う出来上りになってしまうし、チークの位置も上手く決まらないし…

高校生の時には、私もふけて見られることが多くて悲しい思いをしました。
(制服を着て歩いている時も“コスプレ?”なんてすれ違いざま知らない人に笑われたり…泣)

色々と研究してみたのですが、やはりほうれい線が理由で老け顔に見られる可能性が、結構大きいのではないかと思います。

どんなにファンデーション厚塗りしても、ほうれい線を完全に消すことが出来なかったので、厚塗りメイクの気持ち悪いおばさんみたいになって余計悲惨な結果に…。

なので、まずはほうれい線を出来るだけ薄くする方向で考えられてはいかがでしょうか?
私がほうれい線を薄くするのに行ったのは、

・コラーゲンやビタミンなどの、肌に良さそうなものをたくさん飲む

肌に良いと言われているものを毎日こまめに飲んでいました。
ビタミン、コラーゲンなどをサプリメントで摂取したり、フルーツを食べるようにしたりしました。

・ほうれい線に効果があると言われているスキンケア商品を利用する

これはちょっと高いので最終手段です。
色々と種類があるようですが、今私はピュアアンドシルクというものを使っています→http://xn--ccka3bqs1i4cwe1bwd8du267c.pw/

他の方法をやってみてもあまり効果が無いようだったら、奮発して買ってみるのも一つの手かもしれません。

・こまめにマッサージを行う

顔のマッサージを行って老廃物を流すことも効果的と聞いたので、良く行っていました。

ほうれい線の辺りを軽く押しながら横にマッサージしてみたり、下から上にリフトアップマッサージを行ってみたり…

小顔ローラーなんかも行っていました。

・顔の筋肉を鍛える

表情筋を鍛えることも効果があるようでした。
これはほうれい線だけでなく、表情筋全体に効果がある方法なので、表情が明るくなって老け顔に見られにくくなった気がします。

口を“あ”の形に大きく開けたあと、“お”の形に開けるというのを繰り返してみたり、“う”の口の形で10秒キープしてみたり…

表情筋を鍛える運動をテレビを見ながらなど良く行っていました。


…これらが効果をそうしたのか、大学に行く頃には比較的老け顔に見られることが減りました。

ほうれい線が以前に比べて目立ちにくくなったので、それのおかげだと思うのですが…。
具体的にどの方法が効果を表したのかは、正直わかりません 汗

お互い頑張っていきましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明して下さってありがとうございます!
ほうれい線はずっと気になってて正直10代なのにって思ってました・・・。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/01 02:09

目元をかえてみるのはどうですか??目を大きくみせるようにアイラインを少し長めに引いたり、下にも少しライン引くと違いがでますし、私もつかってますが、カラコンなどもいいと思います☆お出かけの時だけつけたりするだけでも気分が違いますよ(*^_^*)処方なしでかえるのはオススメできないので、眼科で処方できるものをオススメします(ハート)


カラコンだけでも目の大きさ全然違います!!
自分にあったお化粧が見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラコンですか!
考えてなかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/01 02:05

こんにちは



髪型はどのような髪形ですか?
メイクの前に紙方も結構重要ですよ。

前髪は降ろしてますか?
出来れば前髪は降ろしたほうがいいと思います。

顔が縦に長いとどうしても老けて見られがちです。

赤ちゃんの顔って丸いですよね?
動物も小さいときは丸いですよね?

丸いというのは幼い印象を受けます。

そのような感じに近づけるために、出来るだけ縦から横に見えるように
意識したほうがいいと思います。

髪型もきちんとした感じに見せたほうがいいです。

チークや眉の書き方でもかなり変わってきます。
(眉は長めに、チークは横に向かっていれるように)

下記サイトご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://sp-live.net/old-faces-1352.html


http://allabout.co.jp/gm/gc/423208/

http://matome.naver.jp/odai/2138630586041531101

http://mery.jp/9751
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全てのサイト見ました。
今の髪型はパッツンみたいな感じでボブです。若干肩についてます。
美容師さんにショートにしてみたらと言われたんですけど顎が長いのが目立つのでやめてもらいました(笑)
面長は美容師さん泣かせなのか相談するとほとんどう~ん。と言われます。
サイト参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!