プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のプラネタリウムについて詳しい方、その魅力についていろいろ教えていただきませんか。
昔とはちがって機材とかも発達してるかも知れませんし・・・。

こう見どころというかそういうところを教えていただけると、今度行くときの参考にします。

ちなみに暇なときに回答していただければいいと思います。

A 回答 (1件)

機械自体は最新のものに変わっていて、


映像自体はかなり綺麗になっているし、
その季節の星座の解説なんかがあります。
音響もいいですしね。

その他には、その回ごとのイベント映像みたいな
奴が投影されます。
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/hotaru/

それと解説する学芸員がけっこうマニアックな
説明をしてくれるところは、それが受けて、
けっこう人気が出てたりします。

端緒はこの人かな。他所でも負けずにトークに力を入れてたりします。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重な情報、拝見しました。
なるほど、このようなおもしろい解説員の人もいるのですね。
ラフォーレ琵琶湖は自宅からでも行けそうなので、近いうちに行ってみようと思います。

貴重なお時間を割いていただき感謝します。
また縁がありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2014/05/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!