電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕たちは交際歴約一年。順調にいけば来年結婚を考えています。僕は38才。彼女は39才です。
僕はバツイチ、彼女はバツ2
現在彼女側に5才の女の子がいます。
今は半同棲状態して約3週間目です。
僕はお酒もタバコ、ギャンブルもしません。

僕はトラックの運転手をしています。
仕事柄、朝早かったり、夜は残業あったりします。
彼女の理想としては、朝も夜もある程度決まった時間帯の仕事をしている人だそうです。
夜は19時までには帰らないと機嫌が悪いです。
今度の日曜日が仕事だと伝えると「仕事と家庭とどっちが大事なの?」とキレられます。
残業すれば収入が増えるので喜んでくれても良いと思うのだが…
帰る時間がバラバラだと、ご飯支度が片付かないと怒っています。
彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。
僕は7時から17時までが通常の勤務時間です。夜は17時に上がれないこともあります。残業すれば当然家に帰るのも遅くなります。
今日は2時間くらい残業だと伝えると、遅くなるなら今日は来ないでと言われます。その際は弁当買って家で食べます。
ハッキリ言ってかなりわがままですよね?
彼女がバツ2なのはこのような一面かあるからなのでしょうか?
このような彼女と結婚するのは非常に不安です。
結婚してもスピード離婚になるような気がします。
皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

>結婚してもスピード離婚になるような気がします。



分かっているならやめとこうよ?
結婚によって得るあなたのメリットってありますか?(皆無としか思えない)
×一になって、何を学んだんですか?

もっといい出会いがありますって^^
    • good
    • 0

お仕事していて残業があるのは当たり前です。


彼女さんはお仕事したことありますよね?
早く帰ってきてほしい、家庭を大事にしてほしいと思うのは分りますが、大切な家庭を守るためにお仕事してる質問者様のことも理解してあげるのが当然と思います。
彼女さんとこの件についてお話されましたか?
君のことは大切だけど、このままだと結婚生活も不安だと伝えられたらいかがでしょうか?

私もお仕事が本当に忙しい彼氏がいます。
ここ数ヶ月会えなくて、電話やメールでしかやりとりできません。
お仕事が忙しいことを承知で付き合い始めましたが、正直、ここまでとは思いませんでした。
彼からは、仕事については理解してほしいと言われています。
なので、彼を応援しつつ、自分の生活も楽しむようにしています。

どんな気持ちで質問者様がいるか、ちゃんとお話されれば、今後のことが少し見えてくるんではないでしょうか?
進むのか、やめるのか。

彼女さんが少し歩み寄られて、幸せにご結婚できるように、応援してます!
    • good
    • 2

トラックドライバーさんは大変ですね。

お疲れ様です。
私のママ友さんは再婚ですが、トラックドライバーのご主人の朝と昼二食のお弁当を作って早朝4:30にご主人を送り出し、3人のお子さんの面倒もみています。
「しっかり稼いでくれるから、ゴハンはちゃんと食べて貰わないとね♪」と、毎朝頑張ってますよ。
帰りが遅いと、「体を壊すよ!」と怒るそうです。
こういう女性も居ますので、焦る必要ないと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
理解してくれる奥さんがうらやましいです。

彼女の理想は何日も前から遅くなる日がわかってないと、だめだそうです。
仕事は急に入ったりするため、そんなにうまくはいきません。僕は正社員だし、パートのオバサンじゃないんだから、毎日毎日時間ピッタリには帰れません!

補足日時:2014/05/23 04:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の事はよく考えてますね!

お礼日時:2014/05/23 09:36

はっきり言わなくてもワガママですよ。



正直、仕事か私か!?
みたいな漫画の世界のような、選ぶ意味も分からない選択を迫る人間に、ロクな人間はいないと思う。


仮に、仕事ぶっちぎって駆けつけたら、その時は満足か?それが原因でクビになっても文句言わないか?そのあと転職して収入減ったり、もっと激務になっても文句言わんのか?

まぁ、無理だろうね。

どっちが大事か。なんて二択、無意味だと思ってます。
どっちも大事に決まってんじゃん。

それすら理解できない四十歳とか子供なんだろ。頭の方が。


最近結婚しましたが、お互いの価値観の理解は無理だと思ってます。
二十年三十年、別の生き方してきた人間だもの。
ただ、そういう考え方もあるんだ。と、受け止めることぐらいは出来るでしょう。理解や納得はできなくてもね。

お互いにお互いの考え方聞きあって、歩み寄ろうとする姿勢が見られないんなら、他人と一緒に生きてく意味なんてないだろうな。とおいらは思ってます。

この回答への補足

間違いなくわがままですね。
僕の意見はまったく聞いてくれないですわ。
参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/05/23 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の事はよく考えてますね!

お礼日時:2014/05/23 09:56

>彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。


 この性格は仏門で修業でもしてこない限り絶対限り直りませんね。

>結婚してもスピード離婚になるような気がします。
 あなたの質問を見ていて、同じ男としてあなたが気の毒になってしまいました。
この人との結婚は止めましょう。
プロの仕事の厳しさを理解してくれる相手は必ず見つかりますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仕事上、あまり精神的に悩むと事故を起こしかねないので結婚は諦めます。

補足日時:2014/05/23 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の事はよく考えてますね!

お礼日時:2014/05/23 09:38

彼女のバツ2の原因はご存知じゃないんですね。


おそらくそういった事が原因でうまくいかなかったんじゃないですかね…
文面を見てるだけで疲れます(笑)
あなたは彼女のお子様も受け入れ結婚を考えてくれているのに、仕事の事すら理解してもらえないときついですよ。
中には残業といって遊びにいったりしてるのなら話は別かもしれないけどだいたいの勤務形態はわかってるはずだしね。
年齢的に結婚を視野に入れるのはわかりますけどこの結婚は少し待った!にした方が良いのでは?

彼女はバツ2でありながら結婚願望がある事が不思議(^_^;) 結婚はゲ―ムではありません

もう少し考え直した方がいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

バツ2の理由は何となく聞きました。
あまりハッキリとは覚えていないですがすべて元旦那が悪い。自分は男運がない。みたいな事を言ってました。
あなたの言うとおり、僕は彼女と子供を一生面倒見るつもりです。
自分にとって大きなリスクになることも承知です。でも明るい家庭を築けるならそれでも構わないと思いました。
でもそれには生活の基盤である収入が無ければ生活は成り立たないです。
仕事終わった後に友達や同僚と遊びに行ったり休みの日に家を開けることはしません。
僕は家庭的ですから。
でも仕事だけは自由にさせて欲しいんです。
結婚は無理の様ですね。

補足日時:2014/05/23 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の事はよく考えてますね!

お礼日時:2014/05/23 09:38

それって露骨な危険フラグじゃないですか。



結婚する前からすでに生活スタイルのすれ違いで軋轢が生じちゃってるって、かなりリスキーだと思いますよ。

というか、言い方あれですけど全っ然気遣いができない彼女さんですね。
仮にもこれからあなたの収入をあてにして飯を食う立場なのにね。信じられないです。

文面だけじゃあなたの彼女の人格は特定できませんが、少なくとも文章から受けた印象だけで言わせてもらうとバツ2なのも無理がないと思います。

大体仕事が遅いって不満を言いながら、その代替のどんな業界の仕事をしてほしいとか、どんな業種でどんな求人があるとか全くリサーチしたり紹介したりしないんでしょう?想像がつきますが。

そのいやな予感は大事にした方がいいと思いますよ。

すでにあなたの文章の中に結論が出ているじゃないですか。

悪いことは言いません。別れましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
半同棲というのは、お互いの希望というか、意見でして、言わば結婚のシュミレ-ションなんですよ。
まだ一ヶ月も経っていないのにこの状態です。
もちろん子供がいることも理解していますし僕の収入をあてにして生活していくことも理解しています。
だからこそ、精一杯働かせて欲しいんですよ。
残業や休日出勤をすれば収入は増えますのでそれを喜んでくれるくらいでも、良いのではないでしょうか?
彼女がバツ2の理由は何となく聞きました。
あまりしっかりと覚えていませんが、元旦那のせいばかりにして、自分は悪くない。
今までは男運が無かった。
このように主張しています。

補足日時:2014/05/23 04:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の事はよく考えてますね!

お礼日時:2014/05/23 09:39

私はまだ結婚したことがありませんので憶測となってしまいますが、


仕事の時間を理解してくれない女性と結婚してもうまくいかないのでは?と思います。

質問者様が遊んでいるなら話は別ですが、そうではないのに、機嫌が悪くなる意味がわかりません。

バツ2の理由がそこなのかどうかまで断言できませんが…
きちんと理解してもらった上でご結婚を考えられた方がよろしいのではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

もちろんそうですよね。
職業は男性多く残業だと嘘をついて、女性と遊びに行くことなんてしません。

今日はちょっと遅くなるわ。とかご飯先に食べてて。と言うともうずっと怒っています。

補足日時:2014/05/23 04:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の事はよく考えてますね!

お礼日時:2014/05/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!