プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのキャラクターのフィギュアを出品したいのですが、箱がありません。皆さんどのように発送してますか?何か丁度いい箱に入れてプチプチなど詰めるだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

人それぞれですが・・・




私ならまずプチプチで綺麗に包む。
その上からビニール系の袋に入れる。(→防水用梱包は基本ですから)

そして最後に紙袋か適当な箱に入れ、ガムテでぺたり・・で
終了ですね。

もし適当な箱が見付からず余分なスペースが出来てしまったら
チラシや新聞紙等、カタログ系を持っているなら破るなりして
丸めて隙間を埋めれば、配送中でもゴットンゴットン動かず
商品のダメージも少なく済みます。


結構ビニール系に入れずに本とかでもポンっと
クラフト封筒に入れて送る人がいますが・・・
常識がなってないなぁ・・と思いますね。

雨が絶対降らない地域なんか無いのに、自分の主観のみかよって思います。

なので、プチプチと防水梱包は絶対だと思います。
最低限ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!