プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている人がいます。
時差ありの遠距離で、相手は20歳ほど年上の40代後半、かなり古いガラケー使用のアナログな人なので、連絡はすべて私からです。
頻度としては 週に3.4通メール、1度電話、という程度。

彼は自営業でバーをやっているのですが、そこの常連さん達と私は仲が良く、その中の一人の男性がよくLINEで電話をかけてきてくれます。
私はとても寂しがりなので、これには精神衛生上とても助かっているのですが、彼氏はいい気分はしないだろうなと悩んでいます。
この男性はかなり遊び人で、過去私に手を出そうとしたこともあり、彼氏は特にこの男性を気にかけているところもあるので、尚更です。
彼氏にこのことを話すべきなのでしょうか。
あるいは、黙っていたほうがいいのでしょうか?

彼氏は時間や行動の束縛を嫌うので、メールや電話をして!とも言えません。また、私より20年以上も長く生きている彼のライフスタイルを変えたいとも思いません。(建前かもしれませんが…)

また、私は海外在住なのですが、男性と二人で食事やお酒をともにすることもとても多いです。日本人はとても少ないので、これがなくなるととても寂しいし気分転換ができなくなってしまうのですが、それも常識的に考えると控えた方がいいのでしょうか? 部屋で飲んだりはせず、お店で、です。

当方26歳、男性ときちんと交際するのは今回が初めてです。
貞操観念がないですか?一般的な感覚を教えてください。
ただし、私の側に他の男性への下心は全くありません。

A 回答 (6件)

>遊び人で、過去私に手を出そうとしたこともあり


海外は日本人同士、意外と意外なところで出くわしたり繋がっています。そして日本人に限らず、噂話は好きです。千里を走るといった感じ。

仕事を持っていると、本当に忙しいです。実際に週に数回のメールや電話、それでも繋がっているといえる頻度です。その上であなたの行動、判断材料に見ていると思ったほうがいいです。私は50代ですが、もし同じ状況でもその男とは出かけませんね。

体の関係がないので浮気とはいえないと思います。しかしどう思うかは別問題。その男性は20歳年齢差のゆとりを見せようとして何も言わなくても、心のなかはどうでしょう。誰でも年齢がいってから評判と心が傷つく冒険はしないと思います。自活していますし、ましてこだわりに固執する人です。あなたが若いだけで夢中になる年ではありません。あなたが相手と結婚したい思っているなら、その男と飲み歩くのは止めた方が利口だと思います。遊び人と飲み歩く、すでにマイナス印象かもしれませんが。特にバーをやっている人はいろいろな男女を見ています。もしこの男性の商売がうまくいっているなら、色恋沙汰と酒におぼれる人間をどう思っているか、酒と人間相手に冷静に商売にする人ほど心も冷静かもしれません。
    • good
    • 0

他の方の回答にありますが、そもそも彼氏とキチンと付き合っていると言えるのかな?。


時差ありの遠距離、メールや電話の頻度、しかも連絡は全て貴女から。
>古いガラケー使用<ということですから通話時間も多くはないでしょう。
しかも自営業でバーをやっているということですから、交遊も広いと思われます。
貴女が海外在住ということですから、実際に会う頻度も多くないでしょう。
それで貴女だけとステディな関係?。
少し考えにくいのですが。

で、しかもLINEで連絡を取っている相手は彼のバーの常連なんでしょ。
普通に彼とバーで貴女の事について話している様な気がするけど。
LINEで話している件も含めて。
寧ろ単に連絡を取っていると言っているだけでなく、話している内容についても話している可能性は無いですか?。
で、彼からするとそれで貴女の状況を知っているとか。
それなら彼から連絡がないのも判る。
正直ステディに付き合っている様にはとても見えない。
最低でも彼もスマホにしてLINEで連絡を取るとかするでしょう、キチンと付き合っているとすれば。


で、それは置いといて海外在住で相手と全く合わずにLINEで連絡だけなら、まあ普通は浮気とは言えないと思います。
日本に帰ってもその相手の方と二人きりにならなければ大丈夫でしょう。
ですが、相手の方に下心があるのは明白なので、たとえ肉体関係がなくても二人きりで会えば浮気と言えます。
最近日本の裁判所でも、既婚男性で女性に対して明白にそういう関係になりたいという気持ちがあって、女性はそれを拒否していてそういった関係には無かったが、それでも男性と二人で会っていたケースで、不貞であると認定されて奥さんに慰謝料が認められたケースがあります。

>男性と二人で食事やお酒をともにすることもとても多い<
これは普通に浮気認定されてもオカシクないですね。
二人でではなく、複数で会うようにしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、電話している友人が、電話やLINEの内容を話している可能性は大いにありますね…。
ただ、電話している人とは別の常連さんに、FBやインスタグラムの裏アカ(その人しか知らない、私の写真をばかりを投稿している)を恋人に見せてもらう約束をしていて、私の近況はその辺りでよく知ってくれています。また、彼の写真を送ってもらったりもしています(彼が頼んでくれている)
そこまで第三者に迷惑かけるなら、スマホにかえろよ!とも確かに思えますね(笑)

アナログであることは彼氏のポリシーでもあるみたいなので、そこを変えたいとは思わないし、そんなアホな彼が好きなのだと思います。しかし、よくよく自分の心に聞いてみれば、それを寂しいと、感じているのも事実かもしれません。

補足日時:2014/05/25 08:47
    • good
    • 0

あなたが後ろめたく思うのなら浮気では?



それか彼氏が嫌がるか

他の男性と会ってる最中や電話中にドキドキしたり それはないだろうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ドキドキしたりは全くないですが、知られたら困るな、というのは正直あります。
とてもヤキモチを妬くひとなので、尚更。(20歳以上も年下なので心配しているのどと思いますが)
代わりに彼氏にマメに電話して!とは言えないし、寂しさにひたすら耐えるしかないのかな。。

お礼日時:2014/05/25 08:37

浮気の定義は人それぞれなので、何とも言えない所ですが、あなたが相手に好意がない様なので、浮気ではないでしょう。


ただ、恋人がどう思うかは別問題ではないかと。

国境を越えた遠距離で、メールが週2~3回で通話(スカイプとかですか?)が週1。しかも全部あなたから。
…果たして本当に付き合ってるって言えるのかな。
しかも、彼に対してなんだか相当な遠慮があるみたいですし。

あなたも20代の半ばを過ぎ、ただ好きなだけの恋愛ではなく、ぼちぼち結婚を意識したお付き合いを考える頃です。
お相手の年齢からして、ずっと未婚でもバツイチでも、独身なのは何かしら理由があっての事だと思います。

話しが逸れましたが、あまり相手に遠慮する必要はないです。
年上とはいえ、恋愛に於いては対等な関係なのだから。
寂しい事を理由に他の男性に癒しを求める前に、まず彼に思いをぶつけるべきなんじゃないかと、私は思います。

現地でのお付き合いは、今まで通りで構わないと思いますが、出来れば二人きりは避けたほうが。あなたにそのつもりがなくても、相手に勘違いされないとも限らないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離って、恋愛として成り立つのか… 発つ私の方はいいとして、しばらく会うこともできない、これからどうなるのかも分からないのに待たせるのも気が引けて、遠距離になる前に次に会う時まで別れる?と提案しましたが、馬鹿なことを言うな、待ってるから、と言われました。
こういう関係になるのは承知の上で自分の意志で海外にきましたので、連絡の頻度なんかに不満をいうつもりはないのですが、でもそれでは私の心の平静を保つことが難しくて悩みます。
しかし、素直に私の心の内を話すのも大切なのかもしれませんね。まあ、ただでさえ会うことができないので、電話やメールではできる限り気丈に振舞っていたい、のですが(>_<)

お礼日時:2014/05/25 08:35

私が貴女の彼氏なら


電話すら不快感を覚えますね。
そのような(浮気)ことを
想像させるような行動は
慎むべきです。

貴女は下心は無いと言って
いますが、貴女の心の中は
貴女にしか分かりません。

疑われてからでは遅いのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
心の中は言葉でしか伝えられないかなと思うので、ありのままを恋人に話そうかとも思ったのですが、私が我慢すればよい話なのでしょうかね?(^^;
まあ、彼氏に求められないことを他の男性に求めるのは、浮気と思われても仕方ないから慎むべきなのかな…。

補足日時:2014/05/25 08:27
    • good
    • 0

貴女に、その気がないのなら浮気ではないです。



浮気というのは性的に遊びとか興味があるとかの場合です。


不倫は本気になったらといったとこですか。本気で好きになったら不倫です。

大半は。まあ、どちらかが結婚してないとなりませんが。

彼氏に本気ならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私にまったくその気がないなら、定義としては浮気ではないですね!
恋人がどう思うかは別として…

お礼日時:2014/05/25 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!