アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日いたずら電話に困っています。自宅の固定電話に1.2回コールがあるのですが出ると切れてしまいます。家庭の事情でナンバーディスプレーに加入できないのですが、NTTで着信履歴一覧などを入手することができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いの電話がISDNでなければ、136で直前の番号だけ通知できます。

(有料)
    • good
    • 0

我が家はISDNでナンバーディスプレイに加入はしていないのですが,ルータのロギング機能で,PCのブラウザで発着履歴を見ることができています。


ちなみに我が家は[YAMAHA RT57i]です。これに限らず同様の機能がついているルータはあります。
VoIPルータですが,普通の固定電話(音声&FAX)をつないで使用しています。

参考URL:http://netvolante.jp/products/rt57i/index.html
    • good
    • 0

こちらのサービスが適用になりそうです。



ナンバー・アナウンス
かかってきた電話の日時と相手の電話番号を最大5件まで音声でお知らせするサービスです。
留守番電話にメッセージのなかった電話でも「136」をダイヤルすると、かけてきた相手の電話番号を最大5件まで知ることができます。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/num_an/an-k …

迷惑電話おことわりサービス
迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機から登録操作を行うことで、以降同じ電話番号からかかってきた場合、お客さまに代わって「こちらは、○○○-△△△-□□□□*です。この電話はお受けできません。ご了承ください」と自動的にメッセージで応答するサービスです。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_oko …

二重番号サービス
現在使用中の電話番号(主電話番号)にもう1つ電話番号(副電話番号)をご用意し、電話機からサービス利用開始の操作をすると、主電話番号にかかってきた電話にはお客さまに代わって「不在」等のメッセージで応答し、副電話番号にかかってきた電話のみ受けることができるサービスです。
なお、停止操作をすればどちらの電話番号にも着信できます。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/double_numb …

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/phone/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!