プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
これが好き避けなのか、嫌い避けなのか、ごめん避けなのか教えてください(>_<)

去年同じクラスで、今は隣のクラスになった気になる男子がいます。
去年はよく目が合って、目線で遊んだり、時々話したりする、仲のいい関係でした。
今年のはじめの方も廊下で会うと手をふって挨拶したり、話したりする仲でした。
ですがこの間の放課後、私が隣のクラスにいったところ、何人かで係の打ち合わせをしていました。その会話のなかに入ったのですが、その人はそこから出ていってしまいました。その後また戻ってきましたが、私とは一度も目を合わせてくれませんでした。結局その人とは一度も会話せずに終わってしまいました。
このように最近あんまり目を合わせてくれません…でも廊下で会うと挨拶はしてくれます
どうして避けられているんでしょう
私のことが嫌いで避けているのでしょうか。それともごめん避けってやつですが?好き避けならいいんですけどね……

A 回答 (2件)

関係に気付かれて冷やかされるのが嫌なんだろ。

男子によくありがちな照れ。

俺も昔それで好意持ってもらってた子に勘違いされて終わったっけ…
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
勘違いしないように気をつけていきます!
ありがとうごさいました(^^)

前と反応が違うんですね?

嫌いになられるような憶えがなければ好き避けかも知れないし、でも、他に好きな子が出来て貴女に興味が無くなった、ということもあり得ます。
でも、そんなことばっかりで相手の気持ちを推し量ろうなんてせずにどんどん話しかけてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
がんばって話しかけて、仲を深められるようにします!
ありがとうございました(^^)