アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGながリアルって意味じゃなく、
自然や動物、ファンタジックな町みたいに
世界観や表現が美しい映画などがあったら教えていただけないでしょうか?
実写、CG、アニメどれでもOKです。

A 回答 (8件)

「シザーハンズ」


町がおもちゃ箱みたいで、雪が降るシーンは泣けるくらいステキでした。
    • good
    • 0

『バロン』('89 英)


中世ヨーロッパ、童話のような街並、地底世界や天上界。空気の湿り気まで伝わってきます。
例えていうならディズニーランドのアトラクションみた いかな? 監 テリーギリアム

『バクダッド・カフェ』('87 旧西独)
音楽が超ハマリ。無条件で泣けてきます。
監 パーシーアドロン

『東京物語』('53 日)
小津ワールド全開です。見るたび笠智衆のモノマネをしたくなります。
ラストシーンの軽妙な哀しさはハリウッドには絶対出せないと思う。 監 小津安二郎
    • good
    • 0

映像が綺麗だったのは香港映画の「HERO~英雄」です.


ワイヤーアクション,CGもありますが,とにかく景色と色がとても美しかったです.
出演者はジェット・リー,トニー・レオン,マギー・チャン,チャン・ツィィーと有名所が出ています.
俳優さんも綺麗でした.

http://www.hero-movie.jp/phase2/

ファンタジックな町並みで印象に残っている映画ですと「ディック・トレイシー」がポップ調の作られた映画の中の町と言った感じでした.
出演者も豪華で,ウォーレン・ビューティ(兼監督)マドンナ,ダスティン・ホフマン,アル・パチーノらが出ています.変装しているのでそこら辺も見所かな?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.hero-movie.jp/phase2/,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

「アメリ」です。


とってもかわいらしく、映像も綺麗。
シュールな面もあったりして魅力的です。
「フランス国民を幸せにした!」と言われる映画。
監督:ジャン・ピエール・ジュネ
主演:オドレイ・トトゥ

「天使の涙」
監督ウォン・カーウァイは、汚いものを(ごちゃごちゃした部屋とか)綺麗に魅力的に見せてしまう達人なのだそうです。出演:金城武 他
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)


一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
風景もとても美しいです。

テス(79伊・仏)
美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
    • good
    • 1

『WATARIDORI』はいかがですか?


渡り鳥と同じ目線で撮影されているので、今までに観た事の無い、美しい映像を観ることが出来ます。癒されます。
http://www.wataridori.jp/

また、おなじみの『ムーミン』のパペットアニメーションは、TVのアニメとは違ったなんとも素敵な世界が広がっています。
http://www.moomin-cinema.com/

あと、チェコの人形アニメで、イジィトルンカの『真夏の夜の夢』がとても綺麗なんですが、今はDVDが出ていないので、いつか出た時におすすめします。
    • good
    • 0

こんにちわ。


ファンタジックな世界観と言えば、「エイリアン4」を撮ったジャン・ピエール・ジュネ監督の「デリカッテッセン」と「ロストチルドレン」がいいですね。
あと、ティム・バートン監督もファンタジックな世界観を作るのが得意ですね。「スリーピーホロウ」とかクレイアニメの「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」とか。
マイナーですけどアレックス・プロヤス監督の「ダークシティ」とかも、面白い世界観してますよ。ジェニファー・コネリーで探せばあると思います。
自然が綺麗な映画は、テレンス・マリック監督の「地獄の逃避行」は、荒野に広がる抜けるような青い空や、何処までも続くような貨物列車など、アメリカの土地の広大さが
素晴らしい映像で描かれてます。
同じくマリック監督の、「天国の日々」はこの作品でアカデミー賞撮影賞を受賞した撮影監督のネストール・アルメンドロスがマジックアワーにとことんこだわって撮ったので、映像の素晴らしさは最上級です。マジックアワーにかなう映像美はないですよ。マジックアワーは、太陽が地平線に沈んで、完全に暗くなるまでの約二十分間、夜とも昼ともいえない不思議な光があらわれて素晴らしい映像が撮れる時間のことです。ケビン・コスナーの「フィールド・オブ・ドリームス」でも使ってます。
自然が綺麗な作品を観たいなら、この人が撮影監督をしている作品を探すとハズレはないですね。
マリック監督の一番新しい作品の「シン・レッド・ライン」も島の自然がとても綺麗に写ってますね。綺麗な自然の中での戦争なので、自然が余計に綺麗に見えます。
「地獄の逃避行」はマーチン・シーン、「天国の日々」はリチャード・ギアが主演なので、この二人で探せばあると思います。
テレンス・マリック監督は「地獄の逃避行」、「天国の日々」の2作品しか撮ってないのに、伝説になった監督なので、見てみたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

1999年デビッド・リンチ監督の「The Straight Story」はあまりにも有名かもしれませんが、微妙な感じの見せ方と世界観は非常に好きです。



1998年の「The Thin Red Line」シン・レッド・ラインも戦争の中にある究極の残虐性に綺麗な景色をまとわせていて非常に目を奪われました。

2000年押井守監督の「Avalon」アヴァロンもCGモリモリではありますが、とっても綺麗な絵の映画であり世界観も素晴らしかったと思います。

これもベタではありますが2002年北野武監督の「DOLLS」も自然の鮮やかすぎる色と景色は良かったです。

アニメで言えば「劇場版機動戦士ガンダム」、「機動戦士ガンダム~哀・戦士~」、「機動戦士ガンダム~めぐりあい宇宙~」
でしょうか。

見ている作品も多いかとは思いますがご参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!