dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。

タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。
個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。
自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか?
他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。

それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。)
WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。
トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。
ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし…
youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。

すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。
最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。

乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

下記のドライバをインストールすると改善するかもしれません。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qos …

あと、遠隔操作サポート用ソフトと思わしきものも2つありましたので、アンインストールしましょう。
・LAPLINK ヘルプデスククライアント
・パソコン点検サポートツール
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって本当にもうしわけありません…

回答者様の言う通り、

・LAPLINK ヘルプデスククライアント
・パソコン点検サポートツール

上記のものをアンインストールしたら、元に戻りました!!
本当にありがとうございました!!

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\トラブルシューティング

デスクトップのカスタマイズで Aeroデスクトップ効果の表示
はやってみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。

はい、やってはみたのですがすべてダメでした…

画面表示を司るデバイスドライバの問題かもしれません。

デバイスドライバは、パソコンのメーカー・型番により様々ですので、ご使用になっているパソコンのメーカー・型番を教えてください。それにより対処方法が見つかるかもしれません。

遠隔操作サポート用のソフトが入っているかもしれないとのことで、名前がわからないのであれば、少々手間はかかりますが、「コントロールパネル」⇒「プログラムのアンインストール」で表示されるアプリケーションの一覧を教えてください。それらから該当しそうなものを調べてみます。

この回答への補足

お早い回答、ありがとうございます。

メーカーは、TOSHIBAさん

型番は、dynabook T350/34BR です

以下はご指示の通りに表示されたアプリケーションの一覧です。

Adobe AIR

Adobe Flash Player13 ActiveX

Adobe Flash Player13 Plugin

Adobe photoshop Elements12

Adobe Reader X (10.1.4)-japanese

Adobe Shockwave Player 12.0

Apple Application Support

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

Atheros Communications Inc.(R) AR81Family Gigabit/Fast Ethernet Driver

Bonjour

Canon Easy-WebPrint EX

Canon IJ Network Scanner Selector EX

Canon IJ Network Tool

Canon IJ Scan Utility

CANON iMAGE GATEWAY 無料会員登録 MG3230

Canon MG3200 series MP Drivers

Canon My Image Garden

Canon My Image Garden Design Files

Canon マイプリンタ

Conexant HD Audio

Corel Digital Studio SE

CyberLink Power Producer

DigiBook Browser Version 1.5.1.4

dynabook Portal Gadget

dynabookランチャー

dynabookランチャー用バナー

ebi.BookReader3J

ebi.Sample Contents

Flip Viewer4.5

Google Chrome

Google Earth

Google Toolbar for Internet Explorer

Intel@Managament Engime Components

Java(TM) 6 Update 20

LaLaVoice V9.60

LAPLINK ヘルプデスククライアント

LiveMaker

Microsoft.NET Framework4.5.1

Microsoft Office2010

Microsoft Officeナビ2010

Microsoft Primary Interoperability Assemblies2005

Microsoft Silverlight

Microsoft SQL Server 2005 Compact Edition[ENU]

Microsoft SQL Server Compact3.5 SP1 English

Microsoft SQL Server Compact3.5 SP2 JPN

Microsoft SQL Server Compact3.5 SP2 ×64 JPN

Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kb973923-×86 8.0.50727.4053

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable(×64)

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable -×64 9.0.30729.17

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable -×64 9.0.30729.6161

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable -×86 9.0.21022

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable -×86 9.0.30729

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable -×86 9.0.30729.17

Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable -×86 9.0.30729.6161

MSXML 4.0 SP2 (KB941833)

MSXML 4.0 SP2 (KB954430)

MSXML 4.0 SP2 (KB973688)

Norton Security Scan

PCあんしん点検ユーティリティ

PC引っ越しナビ

PictBear Version2.04

PlayReady PC Runtime amd64

Realtek USB 2.0 Card Reader

Realtek WLAN Driver

Sempre

Synaptics pointing Device Driver

System Requirements Lab for Intel

TextSS

TextSS (C:¥program Files(×86)¥TextSS)

TOSHIBA Bulletin Board

TOSHIBA Configfree

TOSHIBA Disc Creator

TOSHIBA DVD PLAYER

TOSHIBA ecoユーティリティ

TOSHIBA Hardware setup

TOSHIBA Media Controller

TOSHIBA Media Controller plug-in

TOSHIBA PC Health Monitor

TOSHIBA Recovery Media Creator

TOSHIBA ReelTime

TOSHIBA SD-Video PLAYER

TOSHIBA Service Station

TOSHIBA Speech Engines Version V9.50

TOSHIBA Speech System NLS TTS Engine(U.S) Version1.0

TOSHIBA Supervisor Password

toshiba Tilt Mouse

TOSHIBA Value Added Package

TOSHIBA 無線LANらくらく設定

VoiceOver Kit

WebTablet FB Plugin 32 bit

WebTablet FB Plugin 64 bit

Windows Live Essentials 2011

Yahoo!ブックストアビューアー

アタッシェケース ver.2.8.2.8

いつもNAVI PC

インテル(R) HD グラフィックス・ドライバー

インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー

おたすけナビ

おまかせフォトムービー

テレビNaviガジェット

パソコンで見るマニュアル

パソコン点検サポートツール

ぱらちゃんV2.3

フレッツ・ウイルスクリア

フレッツ・ウイルスクリア 接続判定モジュール

フレッツ・ウイルスクリア 申込・設定ツール

レグザリンク・ダビング

東芝HDD/SSDアラータ

動画で解決!操作ガイド

動画で解決!操作ガイド-コンテンツ-

動画で学ぶシリーズ

読取革命Lite

筆ぐるめ Ver.18

長くなりましたが、以上になります。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。

こんなに長い文をすべて読んでくださった上に、その中からアンインストールするべきものを見つけ出していただけたとは…
本当にありがとうございました!!本当に本当に助かりました!!