プロが教えるわが家の防犯対策術!

竜騎士のコンボについて質問させていただきます。


現在、竜騎士のレベルが45です。
桜花をまだ覚えていない為、ヘヴィ→インパルス→【捨て身+発勁】→ディセム→二段→フルスラコンボ(リキャスト毎に相手により足払い・【竜槍+ジャンプ】)をいれていました。
同じレベルくらいの竜騎士さん達の立ち回りを色々見ていたら9割程背面のみで、【インパルス+ディセム】→二段→フルスラコンボでした。


色々読んだつもりなのですが、もはや分けが分からなくなってしまいまして...。
後者の背面のみで【インパルス+ディセム】→二段→フルスラコンボのほうが良いのでしょうか?

他力本願で申し訳ないのですが、レベルカンストして桜花覚えるまでどのコンボが良いのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

現在、白メインでカンストしています。



PT構成により、正解はないです。
その場の状況判断で、やっていくしかないですよ。
ただ言えるのは、足払いには、スタンの効果があるということ。
このスタンの効果には耐性の判定があると言うことです。
そして、敵のWSをキャンセルする目的で、スタンを入れなければならない局面があると言うことです。
その役割を担っているのが、タンクです。
タンクのお仕事を邪魔しないように。
CFで、PTをくんでいると足払いをするなと怒られている竜さんをよく見かけます。

それと、どうしてこんなところで質問しているのが疑問なんですけれど?
ロードストーンの方で、日記やフォーラムで、質問を書くと本職の人からより適切な回答が来ると思うのですが?
ここで質問できるのですから、インターネットを利用できない環境ではないですよね?

参考URL:http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!