プロが教えるわが家の防犯対策術!

父母に小1、4歳、1歳の3人の子供の計5人で香港ディズニーランドに行きたいと考えております。初めての海外旅行なので、あれこれ香港を回るより、ディズニーランド1本で行く予定なのですが、大手旅行会社のどのパンフレットを見ても、香港の2つのディズニーホテルは1部屋幼児を含めた4人までというような記載となっています。(子供料金については添い寝であったり、大人と同額であったりとまちまちですが…)1歳の幼児を含む5人家族では一部屋で泊まれないのでしょうか?詳しい方、教えてください。
また、香港ディズニーランドの主なアトラクションは小1の子は大丈夫でしょうが、4歳、1歳(さすがにこれは限られているとは思いますが)については制限がありますか?これも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

ツアー会社に聞いてみるのが良いと思いますよ。

アレンジできるのかできないのか、何か方法がないかどうか。

旅行やツアーのコースによって違うかもしれませんし、パンフレットに載っている情報が全てとは限らないので、直接問い合わせてみるのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。JTBさんなどでネットや電話の問い合わせをしようとしたところ、多くは販売店、代理店での直接問い合わせになるようです。実際に確かめに行きたいと思います。ありがとうございました。

詳しくは覚えていませんが、香港は消防法の規定で5人の宿泊はダメだったと思います。

私は6人家族ですが、コネクティングルームを使いました。

二歳児を連れていきましたが、制限があるのもありますが、ないのも多いです。が、結構、そういうのは待ち時間が長いです。
夕方になると、人気アトラクションも待ち時間なく遊べますので、香港ディズニーはお勧めです。

ただ、ライオンキングは二歳児が泣いてしまい、ショーを一時中断させてしまったので、ちょっとまずかったかなぁと思っています。

また、お昼寝時間をどう確保するかが問題になります。園内にそんなに涼めるところはないので、ホテルに戻ったほうがいいかと思います。ホテルに帰るバスに乗るのは、降りた場所ではない処から乗りますから、要注意です。また、空港でできるだけたくさん、お菓子や飲み物を調達されることをお勧めします。ホテルにはコンビニみたいなのはありません。
また、朝食のビュッフェは予約なしだと外での食事になりますが、そこにはミッキーは来ません。ミッフィーくらいが来ます。高価ですが朝食のビュッフェを食べるなら、ぜひ、予約をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。消防法というものがあるんですね。コネクティングルームはディズニーホテルにあるのでしょうか?どうもディズニーランド周辺では食が高くつきそうですね。空港での買い物などなるほどと思いました。ありがとうございました。

追加です。

香港は、消防法の規定で一部屋3人までです。
Connecting roomは、ディズニーホテルにあります。
ディズニーホテルの中でも周囲数km以内でも、コンビニも自販機もなにもありません。ホテル内の売店にもおみやげくらいしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大手(JTB、日本旅行、HIS)どれも幼児、子供を含めて1室4名までということで、5人だと2室とらなければならない。そうすると子供もベットがいるので幼児以外は大人料金となると言われ、倍近くの料金がかかると説明されました。コネクティングルームの説明は受けていません。是非どうやってコネクティングルームを予約されたのか、よかったら教えていただけませんか?

HIS福岡を通しましたが、リクエストはしても確約はもらえません。

フロントでごねます。

コネクティングをリクエストはしていたものの、コネクティングの部屋自体がないホテルも多いので、最初、フロントでコネクティングでない部屋ですと言われて、設定がないんだなと思い、しょうがないと諦め、部屋に行きました。

が、コネクティングのドアがあり、設定があると分かったので、フロントに行ってごねて、コネクティングの部屋に変えてもらいました。幼児がいるのをアピールします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。ちなみにコネクティングルームはスタンダードルームに比べて値段があがりますよね。この場合、HISさんから申し込んでも、現地で追加料金は発生しましたか?教えていただけると嬉しいです。

requestをあげて代理店が確約する場合は、別途料金が必要な事が多いです。

requestをあげて代理店が言っておきますという対応で、確約がない場合は不要な場合が多いです。
今回はconnecting roonに変えてもらってもextra chargeはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何度も返事をしていただいたUSB99さんをベストアンサーとさせていただきます。何とかしてうちも5人でコネクティングルームに泊まってみたいです。