プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワポを作っているのですが、スキャナーで読み込んだPDFファイルを取り込もうとすると、そもそもファイルの種類にありません。
「すべて表示」で無理無理取り込むと「このイメージは現在表示できません。」になります。
そもそもAdobe Acrobatのファイルは取り込めないんでしたっけ?

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが・・・


スキャナで取り込むのであれば、jpgで出力という選択肢があるはずです。
jpgで保存すれば、簡単にパワポに貼り付けが出来るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、なるほど。そういう手がありましたね。
実は、職場の複合機でスキャンして、家へメールで送って仕事をしているのですが、できなくて困ってました。
今、我が家のEPSON EP774AでスキャンしてPCへ取り込んだら、jpgファイルになりましたので、パワポへ取り込みができました。元データも紙ベースで持ち帰って正解でした。
おかげで、サクサク進みそうです。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/05/31 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!