出産前後の痔にはご注意!

知人から相談をうけましたが、聞いた事が無いメーカーでした。
調べてみると、つい最近国内で販売を開始したらしく、その販売方法はアムウェイのようであってもそうとも言い切れなく、ネット販売もやっているようです。

商品の内容はしらべてみましたが、「メスの要らない美容成形」を謳っている
「ルミネスセルラーセラム」という幹細胞テクノロジーによる皮膚の再生医療に着目した
美容液が主力商品のようで、後のメイク落としのクレンザーや、モイスチャライザー、ナイトリペア、エッセンシャルボディリニューアルは特段変わった点はなく、どうしたものかと思っていたのですが、よくよく調べてみると、UV吸収剤のオクチノキサートは問題ありな成分のようで、UVカット剤のオクトクリレンは平成22年に厚生労働省から通達が出ており、経皮消炎鎮痛剤(湿布等)の成分と体内で合わさると光線過敏症になるらしいのです。
湿布メーカーは通達通りに注意喚起を行っているようですが、オクチノキサートを含んだ化粧品メーカーは注意喚起しているのを見ておりません。
海外でこの事例が多発しているらしく、見過ごせないと思ったのですが、皆さんの中で詳しいお方がおられましたらご意見を賜りたいと思った次第です。
私の思い過ごしであれば良いのですが。。。。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1です。


御礼を有難うございました!

なかなか回答が続きませんね~
幹細胞という新しい分野の化粧品なので、
使っている人が少ないのでしょうか。
引き続き私なりに調べてみました。

幹細胞を初めて導入したのはフィンランドの
メーカーだそうです。
今から40年も前なんだそうですが、
ジュネスのブログのどこかに世界初などと
言っている書き込みがありました。
それ、間違いですね!
フィンランドのメーカーは肌に優しい化粧品
つくりをしているらしく、あちこちで販売は
しないという地産地消の考え方で作っている
らしいです。
お隣のスウェーデンくらいが普通に手に入る
国だそうですが、アメリカにも通販会社で
手に入るらしいですね。
日本では売ってませんが、アメリカ経由で
入手は可能らしいです。

でも、実は国内でも数社が幹細胞を導入した
化粧品を国産で作っていました。
植物幹細胞を取り入れた化粧品ですが、
老化防止がこれらの化粧品のウリのようです。
完璧な無添加化粧品として作っているのが
Rinというメーカーでした。

最近は人の幹細胞を韓国のメーカーが
化粧品向けに作り始めたとどこかに記述が
ありましたが、これはちょっと怖いですね。
もし幹細胞に癌や病気の情報があったとし
たらゾッとします。

YouTubeにジュネスグローバルの説明や
商品の付け心地を動画で見せていますが、
付け心地を話している2人の女性は顔は
出していませんね。
普通は見てもらうお客さんの信頼を得る
ために顔は出すのが常道だと思いますが、
見てると信頼を得るどころか逆に怪しく
感じてしまいます。

いろいろと調べた結果ですが、
幹細胞テクノロジーを使う化粧品は新鮮
さが命と感じました。
このことから、世界を相手に商売を展開
しようとするジュネスのやり方は、防腐剤
に頼るしかないということです。
だから、もしも肌にトラブルが出た場合に
カネボウのようにきちっと対応してもらえ
るかどうかが選ぶポイントとなるのでは
ないでしょうか。

私ならめんどくさいので国産を選びます。
日本の技術は凄いですからなんといっても
安心感があります。

一時期私もネットワークビジネスをやって
ましたので、この手の事業は理解している
つもりです。
日本の消費者はこの手のものにとてもウル
サイですから、ジュネスをビジネスと考え
るのであれば疑問に思います。
YouTubeの動画でジュネスのおかげで貧しさ
から脱却したなどと言ってましたが、私は
信用してません。
もしそうなら預金通帳を見せてみろ! って
思っちゃいます。
それに、一時的に入金があったとしても、
給料ではないので次はいつ入るか分からない
という不安が付きまといます。

一応経験者の立場として書きましたが、
ビジネスをやるやらないは自由ですから、
あえてどうこうは申しません。
ですが、商品群がらして私は他の方々に
おススメは出来なさそうです。

長文、失礼いたしました。

この回答への補足

今月の新聞を回収業者に出す為にヒモで括ろうと古い新聞をたまたま捲っておりましたら、
なんと! 一面広告にエステティシャンのたかの友梨さんがプロデュースされた
幹細胞美容ジェルの通信販売広告が出ているではありませんか!!
しかも、無添加の商品なんですよ!!!
日本の技術って本当に凄いですね。

商売を全面に出し世界展開を図るジュネスには無添加は絶対に作れない事を
知っておくべきかもしれませんね。
過酷な流通現場、配送に掛かる時間は防腐効果のある成分に頼らざるを得ないからです。
本当に肌に良い製品をお客様に届けたいのならば、こういうやり方はどうなんだろうかと
疑念を持たざるをえません。
アメリカにはファンケルのように製造メーカーから直送する考えはないのでしょうかね。
ビジネスでアメリカンドリームを成功させる事がこのメーカの目的で、化粧品はその手段ですから、
よく考えてみると、今時のやり方とは思えないと私は感じました。

補足日時:2014/06/20 05:11
    • good
    • 12
この回答へのお礼

yoshimminn さん、再度有り難うございます!
色々と調べて頂き有り難うございました。

仰った事を私も辿ってみました。
フィンランドのメーカーはLUMENEですね。
40年も前にこの手の化粧品を作っていたとは驚きました。
国内での扱いが無いのは残念ですが、地産地消なら仕方ありません。
国産の幹細胞化粧品はCERAMIDEALとRIN WORKSのことでしょうか。
無添加で幹細胞化粧品を作るのがRIN WORKSさんなんですね。
ホント、日本の技術は凄いと私も思いました。

そうそう、私もYouTubeを見てきました。
なんで顔を隠す必要があるのでしょうね。
私は違和感がありましたけど、アレを作る時に見る人の事を考えなかったんでしょうか。
あれだけ商品の説明をしているわけですから、素人ではなくて関係者でしょう。
普通、関係者なら商品を売る為に堂々と顔出ししてカメラ目線で売り込まないと
消費者に訴えられないと思うのですが、あれじゃぁ怪しいと思われても仕方ない
と私もそう思いました。
それからビジネスで成功したという登場人物ですが、アレを見て憧れを抱く人がいるのでしょうか?
私がその人達を訪ねて本当かどうか確認してきましょうかねぇ(笑

色々と調べて頂きまして、本当に有り難うございました!
実は、光過敏症にならないように皆さんにお伝えしたく、その情報を集めるのが
質問を立てた目的だったのですが、化粧品のメーカーサイドでは注意喚起は行なわれず、
湿布を作る医薬品メーカーにだけ国が指示した事に対して『どうなのよ?』と思う事が
あったんですよ。
でもそのことだけではなく、ジュネスというメーカーや幹細胞化粧品の情報も得る事が出来、
有意義な質問スレになったと思いました。

お礼日時:2014/06/10 00:11

私も勧誘され、どんな会社か調べてみました。


日本サイドの代表者はノエビアの関係者のようですね。
私が笑ったのは、この方がジュネスのサプリメントに、
見たことないくらい良質な成分を配合しているという事が
書かれていた点です。

どんなに良質な成分であっても、唾液、胃液、消化酵素、腸で
ことごとく分解され、もとの形は全くと言っていいほど
無くなってしまうからです。
細胞にダイレクトには届かない事をわからない人、意外と
多いんですよ!

この会社、カネボウの美白問題のように、もしもなにかあった場合、
責任を取ってもらえるのでしょうか。
アメリカの会社だと、訴訟を起こすにも膨大な時間と経費が
掛かりますから、実質泣き寝入りの可能性が大ですね。

もし誘われたなら、責任の所在を確かめて下さい。
でも、おかしいですねこの会社。
検索すると、アカウントが違うだけで内容はほぼ同じものブログばかり
でした。
これはおそらく、関係者に書かせているとしか言いようが
ありません。
会員を募るため必死なのでしょうね。
元のネタ帳があって、回し読みして書いている感じですね。

会員を募りますと言った時点で既にトップのおいしいところは
関係者が入り込んでいますから、アムウェイのような感じならば
既に後の祭りです。
ビジネスとしては今頃申し込むのであれば成功はしませんね。

あと、おっしゃる通りで、オクトクリレンに対して湿布薬剤メーカーは
注意喚起を促していますが、化粧品メーカーは資生堂をはじめ、消費者へ
の注意はやっていませんね。
光過敏症の症例が出ているわけですから、化粧品メーカーも積極的に
やるべきだと思います。
ジュネスの製品は年齢を行った方がターゲットのはずですから、
湿布を使うのは日常茶飯事と考えていいでしょうね。
実際この質問を見て、自分の湿布を確認しましたが、
問題の湿布が家にもありました!

オクトクリレンという紫外線吸収剤の入ったuvカット乳液は使っていません
でしたが、ちょっとゾッとしましたよ。
お知らせ頂きまして、有難うございました!!!

情報はあまり多くなさそうですが、
商品の内容はルミネスセルラーセラムのみが
魅力があり、あとは大したことはなさそうです。
大して参考にはならないでしょうが、
私も気になったので書かせて頂きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
もう少し詳しい質問内容にしておくべきでした。
光線過敏症の出やすい湿布成分はケトプロフェン、ジクロフェナクナトリウム、ピロキシカムですが、
中でもケトプロフェンが危険性が高いそうです。
これらの成分の湿布をお持ちだったんですね~
上記の成分とオクトクリレン、オキシベンゾンを含んだ化粧品が合わさると、
高い確率で光過敏症になるそうです。

確かにジュネスグローバル社の製品は安くはないですし、若返りをコンセプトにした化粧品群ですので、
購買層は年齢が高いと考えて良いとおもいます。
湿布を貼るのは仰るように日常の事でしょうから、そう考えると危険ですよね。

アメリカ企業なら訴訟は難しいと私も思います。
カネボウはきっちり健康被害に対する保証が行われましたね。

サプリの問題点もご指摘有り難うございます。
回答文を読ませて頂き、「そうそう!」 と、頷く記述でした。
でも、どうしてみなさん口から入った成分が細胞に届くと思ってしまうのでしょうか。
人間の体の構造を一寸考えれば分る事なんですけどね~

ご回答、有り難うございます。

お礼日時:2014/06/04 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q目の下のシワですっごく悩んでます。。。

以前も質問させていただいたのですが・・・。
もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T)
前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、
目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。
でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。
特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。
周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。
目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。
今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。
目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。
この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。。。。。

Aベストアンサー

こんにちは 私は30歳です。私もあなたのように目の下のちりめん皺がきになっていました
そしてあらゆるアンチエイジングの商品をためしました
そこで私のオススメ
パックはポーラのフォームBA(これは長年愛用しています) これマッサージ効果もありで洗い流したあとはほんとモチモチでスベスベです。
そしてその後すぐに、アベンヌウオーターを顔全体(私は全身にしようしています。)にふきかけ肌になじませていきます。その後今は2種類の乳液を使用しています。
まず1つめはコスメデコルテのAQのリンクルエマルジョン、もうひとつはアルビオンのコルセスの乳液です。
資生堂のリバイタルの目元パックと目元のアイクリームとクリームNを使用しています。 サプリメントはエクスボーテのマイクロコラーゲンを就寝前に3,4粒のんでいます。
それにゴマ、納豆を毎日たべています。

参考になればうれしいです。

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?

親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?
来月、弟が結婚式を大阪で挙げるのですが、親が子供に結婚祝を包む場合、世間相場ではいくらくらい包むものなのでしょうか?親は100万包むといっており、そんなに包むものなのかと疑問に思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

式代は弟さんが出すんでしょうか?
親の援助は受けていないのでしょうか?

まぁ、受けてなくても親は祝い金なんて包まなくてもいいんですが・・・。
しかし、今は祝い金を包む親も多いと聞きます。
だいたい100万のようですね。

私は親に1円も出してもらいませんでしたが、周りの友人は最低でも100万は親からもらってますね^_^;

男女共にです!

QEMSベルトってホントに効くの?

お腹やふとももに巻きつけて腹筋〇回分と同じ効果だとか、宣伝を見ますが、あれで筋肉痛が起こる人もいるとか。ほんとうにEMSベルトってやせるんですか?
また、アブ〇〇をはじめいろんな種類が出回っていますが、にせものとかあるのでしょうか。
効果があるのなら買ってみようと思うのですが、1600円程度から(量販店などで)数万円までいろんな種類がありますが、どれを買ったらいいのかわかりません。
効果のあった方、製品名を教えてもらえますか?
その他EMSベルトに関する情報、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。少々単純なアドバイスを。

EMSベルトに限らず、ダイエットや脂肪の除去に簡単に高価のあるとされる機材や道具がいろいろありますが、それらが有効かどうか判断する明確な方法として、「呼吸が荒くなるかどうか」があると言えます。
 
 脂肪は、主に炭素と水素からできていて、体のいろいろなところに溜まり、人を悩ませますが、これを体外に排出するのは、汗でも大小便でもなく、ほとんどが呼吸(吐いた息)です。
 私たちは、脂肪を燃やすためには、空気を吸い、その中の酸素を使い、炭素は二酸化炭素として、水素は水(水蒸気)として吐き出します。従って、吸った息に比べ、吐いた息はわずかながら重くなっており、その分だけ、体重が減るのです。気が遠くなるでしょうがそれが現実です。
 もちろん、深呼吸だけでは無駄。血中の酸素と二酸化炭素のバランスが崩れて気分が悪くなるだけ。きちんと脂肪を燃焼させる必要がありますが、息が荒くなるほど燃焼させることを前提とすれば、EMSベルトのぴくぴく運動くらいではタカが知れていますね。
 食欲を抑えるならばともかく、結局、あらゆる器具、薬、マッサージの類は、例え部分的に脂肪を剥がして血中に送り出すことができても、呼吸が荒くなっていない(運動していない)限り体の外には出ず、また戻ってきます(特におなかに)。 その点、呼吸の大きくなる運動を、体の特定の部分に負担をかけずに楽しく長時間続けるようにしたエアロビクスは概念的には理にかなっていると言えるでしょう。(例えばテニスは、専用の場所が必要で、ある程度技術がないと運動(打ち合い)が続かず、また、ひざやひじに負担が集中してしまいますし、腕立て伏せや腹筋運動は特定の筋肉を集中して使うので息が荒くなる前にそこだけ疲れてしまいます。)
 残念ながら、運動も、ある程度続けると体の効率が良くなって(同じ運動量でも吸った息と吐いた息の重さの差が減少)しまうらしいですが、とにかく呼吸量が増えていない限り、(運動量が増えない限り)減量の道はありません。
 いささか断定的に過ぎるかもしれませんが・・・
(ちなみに、ここまで言っておいて何ですが、「それでもこの方法ならやせる」というものを推奨される方がおられれば、脂肪がどういう経路で体から出て行くかちょっとお聞きしてみたいのも正直なところなんです・・・)

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。少々単純なアドバイスを。

EMSベルトに限らず、ダイエットや脂肪の除去に簡単に高価のあるとされる機材や道具がいろいろありますが、それらが有効かどうか判断する明確な方法として、「呼吸が荒くなるかどうか」があると言えます。
 
 脂肪は、主に炭素と水素からできていて、体のいろいろなところに溜まり、人を悩ませますが、これを体外に排出するのは、汗でも大小便でもなく、ほとんどが呼吸(吐いた息)です。
 私たちは、脂肪を燃やすためには、空気を吸い、その中の酸素を使い、炭素...続きを読む

Q「体重をはかる」は量る?測る?

小学生の子供のテストでのことです。「体重をはかる」の「はかる」を「測る」としたら「この場合は量るが正しい」と言われ×をもらいました。「たいじゅうそくてい」も「体重測定」だし、辞書で調べると測るでも間違いではないように思うのですが、この場合は量るでないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

国が示している異字同訓語の使い分け例です。
国語審議会漢字部会の作成したもので、昭和48年6月18日「当用漢字音訓表」が告示されたとき、「参考資料」として発表されたものによっており、当用漢字が「常用漢字」に変わった今も活きています。

【図る】合理化を図る。解決を図る。便宜を図る。
【計る】時間を計る。計り知れない智恵。まんまと計られる。
【測る】水深を測る。標高を測る。距離を測る。面積を測る。測定器で測る。
【量る】目方を量る。升で量る。容積を量る。
【謀る】暗殺を謀る。悪事を謀る。
【諮る】審議会に諮る。

学校の先生の言うとおりで正解ですね。

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む


人気Q&Aランキング