プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出ます。画面下のokを押して消してますが、毎度出るのでうっとうしいです。出ないようにするには、どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

そのプログラムをパソコンの立ち上げ時に起動しないように設定すればOK。




該当するプログラムの設定で行うのか、NSCONFIGなどから制限を掛けるのか
その方法はさすがに質問文からは読み取れません。
    • good
    • 0

教えて!gooで「ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出る」で検索すれば、


過去の質問から回答例があります。
教えて!gooに申し訳ないのですが、コチラは、よその相談所です↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考記事に↓
http://long-distance.jp/sb/log/eid73.html
    • good
    • 0

>そのプログラムをパソコンの立ち上げ時に起動しないように設定すればOK。


これは嘘。
プログラムは立ち上がろうとはしていないからその表示。
その表示は起動時に特定のファイルが開くように設定されているけれど、そのファイルに関連づけられたアプリケーションが登録されていないために出るエラー
解決するならそのファイルにアプリケーションを関連づけた状態にするか、そのファイルを起動時に読み込まないようにするかのどちらか。


それから
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
は未解決
http://long-distance.jp/sb/log/eid73.html
はautorun.infに感染した場合についての解説でしかも内容は誤り。
こんなものを紹介してはならない。猛省してほしい。
    • good
    • 0

教えて!gooでの解決事例です。


立上時、 DESKTOPに毎回WINDOWが出る
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6711261.html
    • good
    • 0

まだ、未解決でしょうか? 


選択画面で、ファイル名:×××.***と表示されています?それが、解決へのヒントになろうかと思うのですが...

1.参考記事を↓
この種類のファイルを開くプログラムを選択してください
「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されます
http://www.happy-ritaiya.net/2008/12/post_29.html
『アレ?ファイルが開けない...』
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/sch …

2.これは紹介した教えて!gooでの解決事例の説明で、スタートアップを止める方法です。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→ファイル名を指定して実行で
msconfigと入力します。OKでシステム構成ユーティリティの画面が出ます。
スタートアップのタブをクリックすると、ずらりとスタートアップ項目が並んでいます。
チェックが入っているモノはWindows起動と同時に起動されるプログラムです。現状どうなっているか(どれにチェックが入っているか)メモしておいてください。
さて、これからです。本来は1個1個チェックを外してOKを押しPCを再起動。変化が無ければ元に戻して次の項目へ。「ファイルを開くプログラムの選択」画面が表示されなくなれば、教えて!gooの解決事例となります。
1個1個が面倒であれば、3個にして絞り込んでとか...
なお、それ以外の項目はチェックを入れ元に戻します。止めても良い(支障はない)項目はあるのですが、ここでは触れません。少々根気がいります。
3.選択画面が出現するようになったのは、いつからでしょう? その頃、何かアプリソフトをインストールorアンインストールしました? 予測がつけば、シシテムの復元を使って
「ファイルを開くプログラムの選択画面が毎回出る」以前の状態に戻します。アプリケーションやデバイスドライバーのインストール状況、またはレジストリなどシステム関連のデータが元の状態に戻ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!