アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAのVプリカや、MasterCardプリペイドカード、最近のものですとau walletのように、クレジットカードとして振る舞える、プリペイド式のクレジット(?)カードですが、不足時は別の決算方法で補填して支払をすることができるのでしょうか?

具体的には、利用したいのはAmazonや、Apple Storeなのですが、たとえばVプリカのチャージ額が5万円のとき、8万円のノートPCが欲しかった場合、5万円の分をVプリカで、残りの3万円分を他のクレジットカードで支払うことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

VISAやMasterのデビットカードやプリペイドカードでの決済は、いわゆる「クレジットカードの1回払い」と同じ扱いになります。



で、通常は、1回の決済で2枚のカードを使うことはできません。

それはAmazonでも同じで、2枚のカードで決済はできません。 ただし、Amazonの場合は、カード1枚とAmazonギフト券との併用払いは可能のようです。


(Amazon公式サイト)
・ご利用可能なクレジットカードの種類
注:
・1種類のクレジットカードとAmazonギフト券を併用してお支払いいただくことは可能ですが、複数のクレジットカードで分けてお支払いいただくことはできません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

恐らくネットショッピングでは残高不足時はエラーになりますので、追加チャージ後、エラー解消まで、約半日程度待たないとしようできません。

従いまして別のカードの併用や他の決済の併用は不可だと思います。

1回払い専用の為分割払いの状態では使用できません。又ショップによりデビッドカードの使用が出来ない場合があります。
    • good
    • 1

お店にお問い合わせ下さい。

店によっては出来るが店によっては出来ない場合があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!