dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「初デート」と「水を飲む」はそのままに、その間に言葉を入れて五七五の句を完成させてみてください。
どんな言葉が入りそうですか?

字余りでも結構です。

A 回答 (27件中21~27件)

初デート話途切れて水を飲む。


初デート彼が飲ませし、水を飲む
初デート顔を並べて水を飲む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり話が途切れた時は、ちょっとリセットする意味で飲みそうです。
慌てている気分を落ち着かせる意味もありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 22:48

初デート 酒を控えて 水を飲む



いや、別にヤバイからではありません。弱いだけです。


初デート 香り思うて 水を飲む

初キッスの味わいは如何かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香り思うて・・・なんかいいですねぇー
余韻を楽しむかのように水を飲みますが、唇は濡らさないようにそのままですね。
>酒を控えて
はい、二日酔いで眼が赤いまま行ったら、撃沈です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 22:46

こににちわ。


ではでは、この語句をつかって、俳句を
発表させていただきます。

初デート
 
汗、汗、汗で

水を飲む。

いや~懐かしいですね。
ただ、私の場合は、切ない思いでしか
ありませんがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗ですか・・・
冷や汗なのか脂汗なのか、体がなぜか火照ったのか・・・
悟られてはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 21:01

会話途切れて・・・



予期せぬカラさで・・・

フィンガーボールの・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィンガーボールでしたか・・・
フィンガーボールがあるということは、シチュエーションとしては申し分ないのに、ちょっと緊張しまくりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 20:59

緊張しすぎて



汗が止まらない

今日はやけに

きまずすぎて

おもしろくないものばかりですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも、水を飲まずにはいられない雰囲気が伝わってきます。
初デートは、緊張もするし、手に汗握ることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 20:57

初デート 会話が止まり 水を飲む…



お粗末。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、よく分かります。
場が持たない、場が白けていく・・・思わず水を飲みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 20:55

ありきたりですが・・・


   
初デート 少し落ち着けと 水を飲む
     
遠い昔・・・そんな事もありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
ちょっと冷静になれ・・・家を出る前に飲みたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!