dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「初デート」と「水を飲む」はそのままに、その間に言葉を入れて五七五の句を完成させてみてください。
どんな言葉が入りそうですか?

字余りでも結構です。

A 回答 (27件中11~20件)

初デート 同じグラスの 水を飲む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、間接チッス!
初デートでそうなったら、いい感じかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:31

※初デート 入れ歯を洗い 水を飲む



「歳幾つだよ!?…てか、初デートって!?」ヾ(゜д゜ )
「いや、昔の夫婦はデートなんてものは…」(;^ ^)ゞ
「だからって、いろいろ台無しだろ!!」ヾ(゜д゜ )


※初デート 薬を出して 水を飲む

「だから、歳幾つだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「あ、『水で飲む』だったかな…」(;^ ^)ゞ
「そういうことじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、後者はいいとしても前者は寒気がしますね。
OKの印にお互いのを飲むなんてことになったら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:30

初デート 彼女が脱いで つばを飲む



あ、お題はつばじゃなくて水ですか。
よく見ずに答えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生唾ゴックン・・・
この場合は、水でなくても許します!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 00:55

「初デート 会話がつまらん 水を飲む」



1度だけお見合いをさせられたのですが、そのときの心境を詠んでみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
“あんたの会話、つまらないよ”の意思表示ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 00:53

初デート フランス製だと 水を飲む



ミネラルウオーターで格好つけたかったのでしょうか、エヴィアン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ミネラルウォーターの「味きき」ですか・・・
私は、絶対に違いが分かりません。
軟水か硬水か程度は何とかなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 00:52

こんばんは~




初デート 酔っちゃまずいと 水を飲む


・・・・・下心見え見え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですよね。
あくまでシラフを装いましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 00:50

思い付いたので一句。



初デート (お)金足りなくて 水を飲む


デート終盤、喫茶店に入って一息ついたものの、財布をチェックしたら足りなくて「ヤバい!足りないじゃん、どうしよー」
というひとコマ。

テイッ! (ノ-_-)ノ ~┻━┻

or

Good! (≧∇≦)b


さあ、どっち? (・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
悲しさがにじみ出ていますね。
相手はきっと“どうしたの?”聞くに違いありませんから、その返しは重要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 00:48

こんばんは。



・「 初デート 初夏の京(みやこ)で 水を飲む 」
本日の京都、最高気温32℃でした。

・「 初デート 同じ拍子で 水を飲む 」
喫茶店で同じタイミングでお水を飲んでしまうことにすら照れてしまう・・・

・「 初デート 青く揺れてる 水を飲む 」
同じく、喫茶店で相手の洋服の色がグラスの水越しに映る水をうつむきかげんに飲む、まだまだ青かった頃の初デート、青春の一コマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
いずれも、作品として十分に成り立つ感じがしますね。
>喫茶店で相手の洋服の色がグラスの水越しに映る水を
ユーミンの、“ソーダ水の中を貨物船がとおる・・・♪”という曲(海を見ていた午後)を思い出しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 23:33

こんばんは。



初デート 何でここで ?  水を飲む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
相手からしたら、そう思うかも知れませんね。
水を飲む、胸のうちが分からない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 23:29

こんにちは。


・初デート 顔がほてって 水を飲む
・初デート 汗タラタラで 水を飲む
・初デート 胸が詰まって 水を飲む
・初デート 間が持てなくて 水を飲む
・初デート 喉カラカラで 水を飲む

その昔を思い出してしまいました。
おそまつでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
全部言えそうです。水はいい中和薬ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!