プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳のせいでしょうが、80年代後半~90年代前半は
名曲がたくさんあったような気がします。
これぞ名曲!を教えてください(邦楽)

ちなみに私は
池田聡「月の舟」「デクレッシエンド」
大江千里「塩屋」「君と生きたい」
槇原敬之「Necessary」「LOVE LETTR」
KAN「けやき通りがいろづく頃」「千歳」

今思いつくのはこれだけです。
まだまだたくさんありそうです・・・

A 回答 (7件)

1のものです。

他に好きだったのをいくつか


山根康広さんの、永遠の約束
徳永英明さんのI LOVE YOU
松岡英明さんの以心伝心
大事MANブラザーズバンドの歌を歌おう
REVのFREEDOM
KATSUMIさんのit’s my JAL
チェッカーズのブルームーンストーン
あと、ガオでは、夢のひと、という曲でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全曲名曲ですね!30代ではないのによくご存知ですね。
嬉しく思います。

お礼日時:2004/05/25 23:36

忘れてました・・・何度も済みません、汗。



松岡英明「きゃっちみ~」
岡村靖幸「聖書」「友人のふり」

ここの御題の皆さんって、音の趣味が似てますね・・・
いつか皆さんと、コンサト会場で会えるといいですね・・・まっき~の本格再始動、うれしくって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岡村ちゃんを忘れてました・・・失敗失敗。

昨年とあるライブで「以心伝心」をナマで聴き感激でした。
マッキー行きたいです・・・

お礼日時:2004/05/25 23:46

忘れてました・・・汗



忘れちゃいけない、KAN「まゆみ」
    • good
    • 0

もう一度夜を止めて(崎谷健次郎)どこにいかれたのでしょうか?腕時計のCMソングだったんですが、今も好きです。

この回答への補足

ありがとうございます。
「もう一度夜を止めて」どんな曲か思い出せない・・・
本当にどこにいかれたんでしょう?

補足日時:2004/05/20 23:41
    • good
    • 0

大江千里「RAIN」「なちゅらる(済みません、音符が有りませんでした)」



あとは、小室の作曲&編曲

び~ず様「セックス」「孤独のらんなうぇい」

まっき~「うぃっちへ~ぜる」「君の手のひら」

この回答への補足

「まゆみ」ははずせませんよね!
敢えて「まゆみ」以外で挙げてみました。

補足日時:2004/05/20 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大江千里とマッキーは個人的には全て名曲です。

お礼日時:2004/05/20 23:39

補足です。

30代ではないっすが
この年は良い曲たくさんあること、しってますよ
    • good
    • 0

ガオの曲好きです。

なんて曲かは忘れました
たしかに良い曲たくさんありますよね。
楠瀬さんとかすきだったなぁ~君と歩きたい
って曲いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GAOは「月に吠える朝」でしょうか?
確か玉置浩二作曲だったような・・・
GAOも楠瀬さんも今はどうされてるのでしょうね?

お礼日時:2004/05/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!