アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を招待して晩御飯をご馳走するとします。

私はハンバーグ、ホルモン、白ご飯、食後にイチゴショートケーキ

友達には白ご飯、梅干1個、ワカメの味噌汁、お豆腐、食後にカリントウ。

皆さんなら私のほうが豪華なので気分を害しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたが普段からいたずらを仕掛けているご友人なら意図を汲み取って

素敵な反応をしてくれそうですよね。
その際、ハンバーグは手作りより、
ハンバーグ専門店で買ってきたような立派なものにしてくださいね。
手作りのはあまりおいしそうじゃなくてうらやましくならないかも。

ちなみに私はホルモン苦手だし、野菜が多い方がいいし、
甘いもの(特に生クリーム)も苦手だし、
ああ、私の嗜好をこんなによく知ってくれてるのねと感謝しそうです。
私一人のためにわざわざわかめのお味噌汁を作ってくれるのですよね。
いたずらとして成立させるなら、インスタントみそ汁の具とお湯を置いておくべきかな。

相手の嫌いなものを調べ上げてそれだけを出すっていたずらをしないだけ
あなたに愛があることがわかります。

面白かったので思わず回答してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにホルモン苦手な人っておおいので、松坂牛とかにしたほうがいいかな^^
そのほうがより嫌味を増幅させられますし。

流石に松坂牛を独り占めしたら「私にもくださいよ」って相手も言ってきそう。

>>ハンバーグ専門店で買ってきたような立派なものにしてくださいね

なるほど。たしかに手作りだと味は美味しいけど見た目はイマイチだったりしますもね。
もう見た目から専門店の高級感のある美味しいのものしたら相手は
豆腐とか味噌汁がオカズなのでよりコントラストが高くなりますもね。

さすがの私も相手の大嫌いなものは出せませんw そこまですると鬼ですもね

>美味しいものをご馳走するよとかっていってこのメニューだとずっこけますよね。

ずっこけるというより、普通に怒りませんか?
あなたが逆の立場でしたらどう思うのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

コノメニューだったらなんとか怒らないとおもってます。

でも明らかに変だとはおもいますけど^^

こんにちは。

(^-^)

私はワカメのお味噌汁とお豆腐の方を食べたいので、
気分を害したりしないですけど・・(むしろうれしい)、
怒る人もいるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

完全な和食派だったらあっちのほうは喜ばれそうですよね☆
カリントウも含めて(笑)

この質問文を一読すれば「イラッ」ですが、よくよく考えると私はハンバーグもホルモンもNGなので目の前で食べられても苦になりません

大昔、とあるオッサンとの初デートがステーキハウスでした

あれは参った…

それからは海鮮モノにするよう、キツイお灸を据えました
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグ苦手ですか~ ホルモンも苦ってことは肉類苦手なのですね。

肉が苦手でステーキハウスならまさに地獄の時間でしたでしょ><

招待する理由にもよると思います。

• 0
この回答へのお礼

美味しいものをご馳走するよとかっていってこのメニューだとずっこけますよね。

学生のころバイト先の先輩相手にこれに近いことをしたことがあります。

状況としてはご馳走したのではなく、私がバイト全員分の弁当を買いに行かされる機会があって、ひとりの先輩の弁当だけ他全員のツーランクくらい下のものにしてみたのです。かなりウケましたが、当の先輩だけ怒り心頭でした。(その日ずっとむくれてた)

複数のゲストを招いてターゲットの一人だけメニューをショボくするとジョークとしてわかりやすくて良いかな~と思います。ホスト一人だけ豪華ってのもおもしろいですがスベると痛い。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね^^先輩にだけ2ランクしたの弁当を渡すとは!
自分なら怖くてできないです。対等の立場か目下の人にしかできない

>>複数のゲストを招いてターゲットの一人だけメニューをショボくするとジョークとしてわかりやすくて良いかな~と思います

これおもしろそうですね^-^やってみようかな!

1人だけ安いカリントウで他の皆には高いショートケーキとかで!

初めての招待でそのような仕打ちをされちゃうと、友達辞めますね。

。。
時々ご馳走しあっていてのそのメニューなら、何か気に触ることをしちゃった?と心配になります。。。

いたずらと仰いますが悪趣味だと思いますし、マナー・常識知らずの人間として信用無くすと思いますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

知り合って間もないような方だったらこれは絶対にできませんよね。

ツッコミいれてくれるような人なら冗談通じるのでそういう相手にならするかとおもいます。

こっちにもそれチョウダイっていったら素直にあげようとおもってます☆

「食い物の恨みは恐ろしい」と昔から言います。

戦争に発展する場合もあるぐらいですから。

でもダイエット中なら、白ご飯、梅干1個、ワカメの味噌汁、お豆腐は理想的だと思います。(味付け海苔を2枚下さい)
    • 0
この回答へのお礼

>>ダイエット中なら、白ご飯、梅干1個、ワカメの味噌汁、お豆腐は理想的だと思います

相手が太ってる人ならダイエットメニューなんでこれで我慢してねっていえそう^^
でも人によっては怒りだしそうですよね。

こんにちは。

他者様へのお礼に「いたずら」と書いてありましたので...

質問者様は、ハンバーグ、ホルモン、白ご飯、食後にイチゴショートケーキ
ご友人には、ハンバーグ、ホルモン、白ご飯、食後に三角に切った豆腐の上に梅干し

ぐらいでいかがでしょう。

質問者様の案だとデザートまでたどり着かないかと思いますw
    • 0
この回答へのお礼

>>食後に三角に切った豆腐の上に梅干し

食後に私がイチゴショートで友達に豆腐の上に梅干しのものを出されたら
余計怒り火がつきそう(笑)

顔がひきつりそうですよね><

普通、招待して一緒に食べるっていうことは、同じものを食べませんかね?ここまで個食が進んじゃってるんですか?

• 0
この回答へのお礼

ですよね~普通は同じものでしょうから頭おかしいと思われちゃいそう><

テーマはお友達は粗食をテーマにしてるんです。

私はちょっと豪勢で