プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りには理解されないので皆さんに質問です。
お味噌汁が晩御飯に出て残ります。それを次の日の朝にご飯にかけてチーズを掛けバターと粗挽きの黒胡椒を掛けトースターで焼き食べるのですが、変ですか?食パンの時もあります。
みんなに引かれます。

A 回答 (7件)

だって味噌バターラーメンって美味しいし、玉ねぎとジャガイモの味噌汁や、モヤシと玉ねぎの味噌汁にバターを落としたりして食べたりしますよ。


シャケのちゃんちゃん焼きも、味噌とバターの名コンビで作る人が多いです。

味噌バターの黒胡椒リゾットという新感覚な感じで良いではありませんか(^^)v
物凄く美味しそうです♬

そのような斬新な味の冒険や組み合わせから、美味しい新たな料理がたくさん生まれてくるのだと。
料理は固定観念で作ってる内は、進化や発見は無いのだと。✌︎('ω')✌︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございます♪こんなに理解してくださる方がいるとは嬉しいです。

お礼日時:2022/10/05 10:43

残ったみそ汁は雑菌が増えるとテレビで言っていました。


食べる器一杯の水を加えると残りません。
ご飯にみそ汁をかけるのも 下品な食べ方として嫌う人がいます
好みはそれぞれですが多くの人は食べません。
少数派は変わっていると思われても仕方がないと思います。
    • good
    • 0

味噌味ドリア、みたいな事ですね。


粗挽き胡椒にセンスを感じます。
まあ、ドリア自体、日本で考案された料理ですしね。

>みんなに引かれます
食べ物について見慣れないものをゲテモノ呼ばわりしたり怖がる臆病な人はたくさんいますがそういう雑兵は相手にする必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

そうなのですね。知らなかったです。味噌とバターがよく合うのです♪

お礼日時:2022/10/05 09:56

まあ、ゲテモノ好き、ではある。



イタリア人が、スパゲッティミートソース、を

認めないのと、同じ感覚?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲテモノ好きかも!

お礼日時:2022/10/05 09:54

良いアイデアだと思います。


「味噌ドリアバター風味」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい〜わかってくれ人がいた!!!!

お礼日時:2022/10/05 09:53

自分が好きなら何をどうやって食べようが自分の自由です。


食べ方としてあまりに見苦しい、たとえば、グチャグチャズルズル音を立てて食べる、見た目が汚いなどなら人と一緒の時はやらない方がいいです。
そうでないのなら好きにしてください。
人が引いたからって、それがなんなのですか?
誰の迷惑にもなってないことをなぜ気にするのでしょうか?

ちなみにその料理(?)は、立派にライスグラタン=ドリアの1種に数えていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます♪ほんとドリアみたいで自分では立派な料理だと思って食べでいます。
普通に主婦でご飯もちゃんと作るので理解してもらえる方がいて救われました。
旦那はすごい目で見てきます。

お礼日時:2022/10/05 09:50

絶対美味いやつ~~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

絶対美味しい!!!!

お礼日時:2022/10/05 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!