プロが教えるわが家の防犯対策術!

別所帯の娘が、自分のノートパソコンで、私のホームページ(HPビルダーで作成)を見ようとしたのですが、そのうちの1ページ分だけが、どうしても開かないんだそうです。他のページは見られるのに。そのようなことってあるんでしょうか?また、開く方法があればそれを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

そのホームページの書き方が間違っている場合、多くはブラウザが

適当にほんとはこう書きたかったんだろうなぁ~って予想して
勝手に修正しますが、それが修正できないときには変になってしまいます
んでその修正能力がブラウザによってちがうのでってことはよくあります。
自分のHTMLのソースがミスってないか確認されてみては。
またIEで見るときはあまりのも多くのinputタグ等があると
リソースを食い尽くしてうまく表示されなくなります
それも確認されては?
    • 0
この回答へのお礼

akino4さま。アドバイスありがとうございました。今回、ブラウザによって色々違いがあることがよく分かりました。実は娘のパソコンの状況、まったく知らずにおります。いずれ彼女の家に行って調べてみようと思っています。といっても、私はパソコン音痴なのですが、、ともあれ私のほうの問題はなさそうなので、娘のパソコンの問題のようです。それがわかりとても安心しました。(ちょっと自分本位な親ですが)

お嬢様がお使いのブラウザはなんでしょうか?

ブラウザによってはレイヤー表示がうまくいきません。そのせいではないなと思われるのですがいかがでしょうか?
全く自信はありません...
    • 0
この回答へのお礼

実は、娘のパソコンの状況、まったく知らずに質問をしてしまっていたのです。もう少しよく確かめてから質問すればよかったです。パソコン音痴でお恥ずかしい限り。今日、娘にはページに直接アクセスするようメールしました。リンクで開くことばかり考えていましたので。それでもだめならまた方法を考えます。それにしましても、ブラウザによって、見え方まで違ってしまったりするんですね。アドバイスありがとうございました。またひとつ進歩した気分です。

開けないとは...

エラーになる
  → その時のエラー画面の内容は?
 期待している物が出ない。
  → リンクの確認

等の事を補足して頂けませんか?

この回答への補足

mnabeさん、さっそくメールをありがとうございます。
娘の話ですと、リンク先をクリックしようとしても、手の形にならないため、開けないのだそうです。ただ、これまでいろいろな方が見てくださっているのですが、他の方からそのようなことを言われたことはありません。どうなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろアドバイスがいただけ、現時点でそれなりに納得することができました。