電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、知人から、口頭で『披露宴にお子さんも一緒に来てほしい』と言われていたのですが、届いた招待状には、子どもの名前はなく、夫婦二人の名前のみでした。

これは、招待されたのは、夫婦二名ということなのでしょうか?
こどもは小学生なのですが、省略したりしませんよね・・・

先方に直接聞くのは失礼かなと思うので、よくご存じの方がおられましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

招待状作成後におもいついたとか 発送後に思いついたとかではないのでしょうかね?

後は、夫婦連名のようですが。
奥様と新郎(もしくは新婦)が友人関係で、ご主人を立ててて、連名にしたとか。

そこのお子さんの名前まで書くと、年賀状になるかと思いますし・・・・

もし、ご家族でご出席なさるならば、その旨、まずは電話連絡してから、ハガキに
再度その旨書き込む必要はあるかと思います。
小学生のお子さんならば、1席増やす、という手間がかかりますから。

ただ、ご家族でご出席ですと、それなりのご祝儀の額となると思います。
夫婦で出席だと、お子さんがその日1日留守番になるから、ならば家族で出席して
という話ならば、夫婦で出席できるようにスレ主さんサイドでご尽力なさると
いいかと思いますが。

まず、電話で「お子さんもご一緒に」と言われているのですから、子供の出欠は
明確にしておく必要はあると思います。
どちらにしても、一報入れておくといいでしょう。
電話がなんでしたらメールなり、今ならばラインなんですかね??
でもハガキ発送前に一報入れておくと相手も席順等であわてなくていいので
失礼に当たらないとおもいます。

披露宴の出欠って、結局皆、電話やメールで。招待状のハガキは、
書類としていただく 程度のことが多いような気がしますしね。
    • 0