プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女です。
合コンで出会った人を飲みに誘いました。「良かったらビアガーデン一緒に行きませんか?仕事忙しいかな?」という感じでメールしました。

その後返ってきた返事が、
「いいね!」というものでした。

これは誘いに対してokの返事なのでしょうか?
もしかしたら「(行けたら)いいね!」なのかもしれないですし、「(ビアガーデンっていう響きが)いいね!」という意味なのかと悩んだりもしたのですが、
思い切って「いつが都合が良い?」と話を進めるメールをしてしまいました。

ところが返事が返ってきません。
私は早とちりして相手を困らせてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足読ませて頂きましたm(__)m

お相手から返事が来て良かったですね!彼は人数については触れて無いんですよね?ビアガーデンの話題が出たときにはどんなノリだったのでしょうか?

貴方自身の手応えで二人がいいのか、大勢がいいのか、判断するのが良いかとは思いますが、まだイマイチ二人っきりは早いかな~という感じなら、とりあえずお互いの友人を交えて4人位で会ってみては?

その時は、一歩進めて隣同士に座るなどして心の距離を縮める事が出来たら、3度目は、是非二人で会ってみたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

その後、無事二人で食事に行くことができました。ビアガーデンは良い場所が結局見つからなかったので、普通の居酒屋さんにしました!
ご回答有難うございました。

貴方の反応で何ら問題ないと思いますよ。

いいね!ビアガーデン行きたいね!という意味だと思います。

彼は二人でなのかな?、みんなで、なのかな?、とか色々考えていてどう返信しようか迷っているか、単に忙しいか何かで遅れているのでは? 貴方からビアガーデンの詳細は提案してあるのですか?

出会った最初は男の人も女の人も相手の出方に慎重になりますからね。上手く進めることが出来るといいですね!

この回答への補足

ご回答有難うございいます。その後相手から返事が返ってきて、予定を教えてくれました。

詳細はまだ提案していません。
本当は二人で晩御飯でも食べに行ってゆっくり話したかったのですが、合コンの時にビアガーデンの話が出ていたので今回誘うことにしました。しかし、ビアガーデンは、大勢で楽しむようなお店と、お洒落で落ち着いたデート向きのお店があるかと思うのですが、後者だと相手が気後れしてしまいそうです。
前者だと二人で行くと浮いてしまいそうな気もするので、今から方向転換して「よく考えたらビアガーデンって大勢の方が楽しいよね?友達も行けるか聞いてみるね~」と伝えるべきでしょうか?

• 0