プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像フォルダ テーマ編集をクリックすると、

記事は一時的に保存され再度ページを、おとずれた時復元されるが下書きを、おすすめ

編集中の記事が、ある他のページに移動するかと表示されます

はい、でも、いいえ でもクリックをして、前に進みません

画像の追加から画像を選ぶと、選んだ画像が、小さく下の欄に表示されます

小さくなら表示されますが、大きくキレイに載せたいです

小さい画像のチェック欄を、はずすと、いいみたいですが、

どちらから入れば、よいかわかりません

やれば、やるほど、出来なくなってきました

わかりにくい文章で申し訳ございませんでした

A 回答 (1件)

もう解決できましたでしょうか?

質問の意図を理解できていれば良いのですが、

下書きをオススメ・編集中の記事が....というのはわかりませんが、

自分が記事を書くときの順序を説明します。

PCでの操作・新エディッタ使用を前提にして

(1)ブログを書く をクリック
(2)記事の自動バックアップを有効にしますか?というのを無効にするを選択
*勝手に保存されてしまうと嫌な為
(3)画像をアップロードする をクリック
(4)ファイルを選択 で画像を選択
(5)画像をアップロード をクリック
(6)記事を入力する場所の右に画像が表示されます。(装飾・画像を切り替え)
*されない場合は更新。場所自体がない場合は記事を入力する場所の右端にある▲をクリックして表示させる。
(7)画像が表示されている場所の 小さいサイズで貼り付ける の左にあるチェックを外す。
(8)画像をクリック → 記事に画像が貼り付けられる(大きなサイズで)
(9)記事内の画像のうえにポインタ(マウス)をもっていくと表示位置や画像の高さ・幅を入力する画面がでる。
(10)記事のサイズなどに合わせて画像サイズや表示位置を調整。

以上

すでに画像をアップロードしているなら手順(6)からになります。

アップロードが前月などの場合は記事入力欄の横の画像が表示されている場所に○月という部分があるかと思いますがそこで指定月を選択すると、その月にアップロードした画像が表示されます。

ちなみに画像の横幅は通常最大800pxのようです。

もっと大きく表示する方法もあるので念のため書いておきます。

上の方法で記事に画像を貼り付けた後

(11)記事記入欄の上に HTML表示 というのがあると思います。 これをクリック
(12)記事記入欄にたくさんの英語がでてきたと思います。コノ中から width:○○ ←数字(たぶん800)を探す。
(13)これは画像の横幅のことなので ○○の数字の部分を好きな数値に変える。このすぐ右にある  height:○○: は消してしまいましょう。
(14)数値を変えた後記事記入欄の通常表示をクリックするとさらに大きく表示されていると思います。

ご参考までに
    • 0