いちばん失敗した人決定戦

オンラインで知り合った子に告白

今スカイプで定期的に話してる女の子がいます。
知り合って一年メールし続けて、でスカイプはここ一ヶ月お互いはじめました。
むこうも日本に興味があったりお互い旅行が趣味なので気は合うと思います、

来週正式に付き合ってほしいと告白したいのですが、まだ早いでしょうか??
(ちなみにオーストラリア人です)

もちろん必要とあらば相手の国に行く予定です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

わたしの妻はイギリス人ですが、skypeで3年から4年くらい話しました。

出会いは、映像投稿サイトに載せていた私作成の映像を見てメールをもらい話すようになりました。

わたしは急がないほうがよいと思います。 互いに直接会うのは重要なことです。

妻とは運命ような出会いだったように思います。
なぜ気があったのかわからないですが、ほぼ毎日、多いときには何時間も話しました。
どちらかというと、互いの悩みとかそんな話題のほうがおおかったです。

ただ妻は、であったときは日本に来たこともなかったですが、ひとことでいうと彼女の一目ぼれだったのが実態だったので、直接あったこともないのに、電話だけで決めるなとiいったぐらいです。 なので、直接会うまではわたしからはi love youは絶対に言いませんでした。 

イギリスまではわたしのほうから会いに行きましたが、そのときはわたしも結婚のことなどは考えていませんでした。 あれだけ話をしていたので、現実どんな子か、あってみたくなったのも事実だし、彼女も会うことを心待ちにしていましたね。

ヒースロー空港まで両親と一緒に迎えにきてくれましたが、一目見て彼女とわかりました。できるだけ可愛く女らしく見せたいのか、真っ赤なドレスできていました。 しょうじき、想像以上の良い人でした。 イギリスでは彼女の家に滞在して、ながいこと話をしたり、彼女の街を中心にいろいろなところを歩きました。

そのときにプロポーズをされましたが、まだ日本にきたこともないし、日本も知らないので、一度、日本にきてどんな国か自分で体験し、よく考えるように言いました。 でも、その年のクリスマスに二週間の予定で拙宅までやってきたのですが、もう帰らない、このまま結婚すると言い出しました。 そして、結婚はわたしにとり一大決心なので、一週間ほど考えて結論を出したいと言われました。 それで予定が極端にかわり、いろいろな書類の準備をして在留期限の切れる10日前に結婚しました。

そのままで日本にはビザがないので住めないので、その後の手続きを考えていたら、身辺整理をしたいのでいちど帰国するといいだし、結婚してすぐ帰国させました。 それから、わたしのほうで、日本の在留資格の申請を行い(大方、結婚を決めたときに資料は作っていました)、申請後ひと月ぐらいで、入管でも在留資格の申請が認められたので、在留資格認定証明書を本人に送付して、妻は、父親といっしょにロンドンの日本大使館にビザの申請をしたのちに、わたしが買った航空券で来日しました。

ひとこと申し上げますが、西洋人にとり日本は「とても住みにくい国」です。 英語は医師にさえ通じないし、白人なので、じろじろみられるし、「外人だ」と叫ばれることも珍しくはありません。 ですから、女性のほうが男性にそうとうの好意というか愛情がないと、いろいろな文化の差を克服していくのは、至難です。

男の場合は自分の国にいて、最初の頃は妻の面倒もたいへんでしたが、妻が受けた苦労とは比較にならないと思います。

女性の場合、男性をどれだけ愛しているか、どれだけ信じているかにより、その後がかなり変わると思います。 ともかく、本当にあなたが好きでたまらない点をよく確認して、日本がどんな国であるか納得していないと、あとでもめる原因になります。 外国人との結婚は、準備もたいへんなら、その後の生活も、日本人同士とは比較にならないぐらい、馬力が要ります。

あまり急がれず、彼女のきもちを一番大切にしてあげることをお勧めします。

男女の付き合いというものは、日本人同士であれ、女性に主導権があります。 女性は、嫁に他家にくるわけです。 外国人なら、言葉も通じない文化も180度異なる外国にくるわけです。 子供もうまないといけないし、極端な変化が待ち受けています。 そういうこころの準備ができないまま、外国にすむとたいへんな苦労がまっているはずです。 日本人女性でも、西洋人と結婚して外国にすんでいる人は多いとおもいますが、たぶん相当な苦労をしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりスイマセン。 ここ二週間インターネットのない環境(海外の田舎)にいたもので。

イギリス人との結婚 しかも向こうからの一目ぼれ・・ うらやましい限りです。。しかし毎日スカイプとは・・・
私などここ二ヶ月週に一回です。しかもたったの一時間ぐらい
しかも一方的な私の片思いというやつですかね)
あいても日本語の勉強に興味があるので自分に付き合ってくれているというのが現状だと思います。
救いは話そうといえば必ずOKしてくれる・・・それだけなんです。

実はまだ告白していませんが、日本には来たいみたいです。
自分にまったく好意がないとは思いませんが、しかし今のところ向こうから「話そうよ」などという
せりふはない状態です。

もしよろしければ質問いいでしょうか?
・彼女とは何歳離れていましたか?
・スカイプは1回何時間ぐらい話されていましたか(これによって親密度がわかるような気がしましたもので・・・)
・日本で結婚されたようですが、もしこの先気が向たらイギリスの永住権取得などは可能なのでしょうか?

再回答です。

>しかし、その待っている間に他の男に取られたらどうしようとかは考えませんでしたか?

女性の本能として男性と同時進行する事は非常にまれです。
一つの命を40週体内に育て、出産後も男性の協力が必要ですので、複数の男性との交際は幸せを考えてない女性だと言う事ですね。

対して男性は、子種をばらまくだけですので、同時進行は可能です。

またどんな恋愛でも結婚まで行く確率は良くて10%でしょうから、別れは想定内で考えた方が良いと思います。

>実は複数人は挑戦してみましたが、うまくいったのが一人という状況で正直難しいです。

うまく行かなくても良いんですよ。
どうせ結婚するのは1人ですので。
複数の女性とつながりを持つ事自体が、気持ちの余裕につながると思います。

スイマセン質問いいですか?
skypeは週どれぐらいやられていましたか? また告白はどちらからいかれましたか?
今はどちらに住まわれていますか?日本ですか?アメリカですか?

15年以上前の話ですので、スカイプは無かったか初期の頃ですので、チャット、メール、当時は高い国際電話を使ってました。
情報が制限されると言う事は想像力が掻き立てられると言う事ですのでかえって良かったと思います。

告白は覚えてませんが、そんなに劇的なものではなかったと思います。

日本在住です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりスイマセン

なるほど、スカイプでなければ層つ高い金額を払われたに違いありませんね。

告白はほんとにはやくしたい。関係が壊れてもいいから結果を知りたいという段階なのですけど
正直なかなか勇気が出ない屁たれです

ただ、まだまだ蜘蛛の糸のごとく細いつながりなので何とか太くしたいのです。
また正直彼女の国に住みたいというのもあります

上の肩は4年という期間skypeですが私にはそんなに待てません

ネットでアメリカ人の妻と知り合い結婚しましたが・・・・

彼女が会いたいと言うまで待つのがベストかと思います。

女性は本能的に恋愛のリスクを感じてますので、男性が先走ると愛よりリスクを考えてしまうんですね。
そのリスクさえも「どうでも良い」と考えるまでの情熱が出てくるまで待った方が良いと思います。

男性として一番良い方法は、複数の女性と同時進行する事です。
アツアツ・ラブラブより、少し引いている男性を追いかけたくなるのが女性の本能なんですね。
追いかけ始めたら、誰も止められません。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
実際に似たシチュエーションの方からのご解答参考になります。

確かに女性から見たらリスキーですね。
少し引くというのはいいですが、向こうからも見限られてしまいそうな気がして・・・

しかし、その待っている間に他の男に取られたらどうしようとかは考えませんでしたか?
実は複数人は挑戦してみましたが、うまくいったのが一人という状況で正直難しいです。

スイマセン質問いいですか?
skypeは週どれぐらいやられていましたか? また告白はどちらからいかれましたか?
今はどちらに住まわれていますか?日本ですか?アメリカですか?