アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ミラノ人の性格を聞きたいのですが、過去にミラノに滞在したことのある方、或は滞在中、留学経験のある方だけ、お答えください。私の知識ですと、イタリアは昔都市国家でしたので、地域ごとに性格の差が出ると聞いたことがあります。とすると、ミラノとフィレンツェの人では性格に差が出てもおかしくないと思うのです。暇な時でよいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特定個人の性格ならばある程度特定できますが全体の性格などありませんから。

とくにミラノのような大都市にはヨーロッパ中から(以外からも)人が集まってきますから、先祖全員代々ミラノに住んでいてミラノ以外で暮らしたことのない人などほとんどいませんよ。
その上その中でも貴族から、大金持ちから貧乏人までいるのです。

>イタリアは昔都市国家でしたので、地域ごとに性格の差が出ると聞いたことがあります。
そういったことを最もらしく言う人はいますが適当に言った性格を最もらしく修飾している似非科学としか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ミラノは大都会でヨーロッパ中から人が集まるというのは、初耳でした。ミラノ人は、先祖代々ミラノに住んでいるわけではなく、他の所にも住んでいるんですね。当たり前といえばそうですが、以前、フィレンツェ人の性格を聞いたことがあって、高慢で閉鎖的という答えばかりでしたので。ミラノ人にも何かしら特徴があるのかと思っていました。それから、都市国家と性格の差は関係ないということを知り、勉強になりました。ありがとうございました。