プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拝見して頂きありがとうございます。
23歳OLです。長文失礼します。

私には、最近街コンで出会って付き合った27歳の彼氏がいます。
彼の方から告白されて、付き合うか迷ったのですが…嫌いじゃないしこれから付き合っていくうちに好きになれるかもしれないとゆう可能性と趣味が合うところもあり、元彼を忘れたい思いで付き合うことになりました。
今の彼氏は、私が求めていた理想の彼氏ってゆう位、いつも色んなとこに連れてってくれる彼氏でデートスポットも沢山知っていて付き合ったらデートが楽しいかな?とか、私のことを大事に思ってくれていたので付き合いました。
正直、フィーリングがちょっと合わないかな?とか思ったりする時があり、今は素の自分が出せなくて、でも出したら嫌われるかもって考えたりして一緒にいる時は女の子にはなれるんですがいつも気疲れは多少なりして疲れてしまい、こんな相手の顔色伺ってしまうなら別れた方がいいのかなと思う自分がいました…
そんなある日、4ヶ月前に別れた5年半付き合っていた同じ年の元彼から連絡が来ました。
元彼は初めは元気?って軽いノリだったのですが、色々話していくうちに、私のことが今でも好き、結婚出来る保証は今すぐにはないけど一緒にいたいという連絡でした。
私と元彼が別れた理由は、元彼がずっと就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通いのニートのダメ男だったので、私もそろそろ結婚も考えて付き合いたいと思うようになっていたので、好きでしたが元彼とは別れました。
元彼は、今は委託社員ですが就職先が決まったらしく今は毎日仕事に行ってるそうで、お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしいので、いずれまた今の職場は辞めてまた就活して正社員になるとは言ってたのですが、私は正直元彼の話を期待してあと何年かを待ってるのが不安です。
私は27歳くらいには結婚したいので、そう考えると今年くらいには結婚相手を探したかったので街コンや紹介等してもらい、他にも男の人に何人かに今告白も受けています。

本当は、今でも元彼が好きです。一緒にいて本当の自分が出せます。
ただ今は正社員ではない元彼に未来を期待出来ません…しかも期待して期待して、今までは上手くいかなかったので余計。
好きでも、楽しくても、正社員でないと私はこの先は考えられないし、今付き合ったところで時間の無駄にならないかな?と思っています。
今の彼氏は、正社員で働いていますが、残業代の出ない会社で毎日朝早くから遅くまで働いており、彼氏の体調も金銭面でも将来色々と不安です。なので、今の彼氏とも今の現状ではまだ結婚とかは分からないので、見極めて付き合ってます。
ただ、一緒にいて自分が出せるのは元彼です。やはり元彼といた方が幸せですか?
それとも、今の彼氏とはまだ何も始まってもないので、今の彼氏を大事にするべきですか?
それとも、こんな中途半端な気持ちなら、今彼とも別れて、元彼とも寄りを戻さない方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

元彼と分かれた理由は全うな理由ですが、



正社員じゃないと結婚を考えられないというのが少し勉強不足かなと思います。

正社員に何の効力もありませんよ。

収入で言えば私は派遣で働いていたときは
正社員の今の二倍以上の給料をもらっていました。

正社員でも簡単に辞めさせられますよ。


ようは正社員というよりも、
その相手の素養を見極めてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
正社員にこだわってしまう自分も自分なのでしょうか。
結婚を視野に入れてそろそろ付き合っていきたかったので、彼氏は正社員がいいと思っていました。
まぁ今のご時世、正社員でも辞めさされますが。
元彼が今まで対した職歴がなく、今の仕事も正社員以外の仕事で、また今の仕事もお金貯まったら辞めて、貯まったお金で地元から離れた場所で就職すると漠然な夢を言ってたので、不安で不安で…

お礼日時:2014/06/11 21:07

前の人達が言うようにどちらもダメ!


と言うより、貴女が一番問題あり!!
冷静に考えてみなよ!
貴女が今彼、元彼を引っかき回してる張本人。
反省すべきは貴女!今の貴女に結婚は無理ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が1番問題あると自分でも思います。
みんなに優しくいい顔するタイプらしいので、今回の件も私がみんなを振り回してしまってますね。
人に求めるより、まず自分自身を見つめ直すことですね。

お礼日時:2014/06/11 20:59

両方とも問題あり、ですが


元カレはもうだめ、完全にわすれたほうがいいです。
パチンコ中毒や、転職を繰り返すのは性格ですし、なおりません。
金をためるって、まず100万くらい溜めてから言え!ですよ。
今彼には、だめもとで素の自分をだしてそれでだめになるなら
このさきいくら付き合ってもダメになる運命です。
今彼に将来を賭けてぶつかったほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方とも問題ありですよね(笑)
やっぱり元彼の元に戻るのはリスクすぎますよね。
今はお金もないからギャンブルしてないって言ってましたが、きっとお金が入ればまたするんでしょうか?
今の彼にはダメ元で次会う時にぶつかってきます!もしそれで受け入れてもらえなかったら、次いきます!

お礼日時:2014/06/11 20:56

maimeroriiさんの今彼や元彼がどんな人間なのか(人間的にどんな魅力があって、どんな欠点があるのか)なんて、maimeroriiさんにしかわからないわけです。



ですから、2人のことやmaimeroriiさんの気持ちなんて何もわからない多くの他人は、「収入が頼りになる方」と言うでしょうね。そりゃそうです。
そんな「心のこもっていない、愛も無い、計算だけの答え」が聞きたいのですか? そんな打算的な答えなんてわざわざ他人に聞かなくても、maimeroriiさんで判断つけられるんじゃないでしょうか。


それから。
そういった「あかの他人でも出来る計算」だけで、元彼のことを迷っているくらいですから、それ程の思いでもないんだと思います。計算やお金や年齢だけでは片付けられないのが本当なら「愛」。
とはいえ一方で、元彼への熱い思いはひしひしと感じられる(記述も多い)のに、今の彼に対する情熱が殆ど感じられないのも確かです。maimeroriiさんは正直です。

ここで迷っているくらいですから、結局どちらを選んでもmaimeroriiさんは後悔する可能性は高いです。
どちらにしろ後悔するのであれば、今のご自身の心に従って、打算的に「収入・結婚」を選んでください。maimeroriiさんに必要なのは結局「愛」や「情熱」ではないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

私に今必要なのは、好きだとかそうゆう感情よりも先に安定なのかもしれないです…
元彼のことは大好きで5年半、ちゃんと就職するか見守ってきたんですが中々期待通りにはならなかったので、好きだけでもダメなんだなと悟ってしまい、今は好きよりも先に条件を見てしまう自分がいて悲しいです。

お礼日時:2014/06/11 20:50

今の彼の方がマシかな。


元彼の「就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通い」というのは、貴女がダメと思った通りダメでしょう。
正社員の今の彼とつきあってみればどう。
あと失礼ながら、貴女本当にOL? 「拝見して頂きありがとうございます」など、おかしな言葉遣いが見受けられます。
たぶん旦那を食べさせていけるだけのOLではないと思います(失礼)ので、やっぱり結婚相手の所得は大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
今の彼を、もうちょっと見ていこうかな?とも思います。
正社員でOLしてますが、確かに仕事がバリバリ出来るキャリアウーマンみたいな感じではないですし、旦那を養っていける程の給料はないし、元彼は地元から離れた場所でいずれ仕事したいらしく仕事辞めてついてきて欲しいとも前付き合ってる時に言われ、今彼とは遠距離なので結婚したら私は今の仕事は辞めないといけないので…やっぱり金銭面的に結婚相手は見極めてしまいますね。

お礼日時:2014/06/11 20:46

どう思われようと


女には年齢的に期限がありますものね・・・。
そして金銭面は必ず気になる部分だと思います。

正社員じゃなきゃダメなのか~というのもわかりますが
妊娠して子育てして、ということを考えていけば
結局は旦那の収入に頼らなければならないでしょうし。



元彼のところに戻るには、判断材料が曖昧だと思います。
確かに自分を出せる人と一緒にいることは幸せですが
(失礼だとは思いますが)ずっと就職しなかった人が今
働いているからといってこの先もそうとは限りません。
主さんが戻ってきて安心してまたニートに・・・なんてことも
考えられないことではないですよね?(むしろ可能性大)

絶対に結婚できる人と付き合うって難しいと思います。
円満カップルでも急に別れることだってあると思いますし・・・。
主さんにとって第三の選択肢が出るかもしれませんし。

>>お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしい
自分のしたい仕事にしっかり就いて、安定した時に迎えに来て
なんて言って見るのも良いかもしれませんね。
実際、そうならないと結婚なんて考えられないのでしょう?
なら準備できたら迎えに来てくらい言っても良いと思います。
(それで復縁がなしになっても仕方ないと思えるでしょうし)
ただ「待つ」なら今彼とは別れた方が良いでしょうね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼には、自分に自信がついた時にまだ私のことが好きであればいつか迎えに来て欲しいって伝えました。
元彼もそうしたいけど、今までのダメ人間やった時もあるから期待だけはしんといて欲しいし、必ずしも迎えには行くとは言い切れへんし。って言われました…
やっぱり女は年齢的に制限もあると思うので、この選択で今は良かったのかな?とも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 20:38

迷ってる時点でどっちもハズレです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね…
確かに迷ってるってことはどっちも違うのかもしれないですね。

お礼日時:2014/06/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています