dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱毛のため、クリニックに通っていました。
先日、予約をしていた日に急遽外せない予定が入ってしまったので
予定が入った時点で、キャンセルをしようと電話を何度もかけたのですがつながりませんでした。

今まで予約日の前日に来ていた確認の電話もなく、
クリニックのカードに書かれていた電話番号、お客様サポートセンターにも電話をしましたが
コールのままつながりませんでした。

予約当日にも電話を掛けたのですがつながらず、クリニックからの連絡もありません。

施術自体は最後の1回だったので、もういいかなーという気にもなっているのですが、
行けなくなってしまったのはこちらの責任なので、違約金などはかかってしまうのでしょうか。
また、消費者センターなどに相談に行った方がいいのでしょうか・・・

わかりにくい上に長くてすみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



脱毛という処置は、医療行為ですので病院でしか行えません。
美容整形の範疇ではないということなのです。
これは法律で定められています。

そのクリニックは、摘発にあったなどの理由で夜逃げしたのではないでしょうか。

「コールのまま」というのは、話し中(※ビジートーンと言います)でしたか?
連絡方法が電話しかないというのであれば、違約金は取られませんよ。
電話が通じないのでは、キャンセルしようがないからです。

実際におかけになったかで押し問答になった際は、
電話会社から通話記録を取り寄せてください。
あなたが、いつどの番号へかけたかの証明になります。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コールのまま、ではなく、呼び出しのままでした><

具体的な対策もありがとうございます^^
安心しました!

お礼日時:2014/06/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!