アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校3年生です。今回、初めて質問させていただきます。分かりづらい文章だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
タイトルにも書いたように、ネット恋愛とリアル恋愛で悩んでいます。
まず、ネット恋愛においては去年の冬からSNSでお話している男性がいます。彼は、6歳年上で住んでいるところもすごく遠いです。私が大学生になったら会おう、それから付き合うか考えよう、ということになっています。電話やSNSでしかコミュニケーションは取れませんが、言葉で気持ちを伝え合い互いに想いは寄せていました。6歳という年の差とネットで知り合ったという点で、両親からは連絡を取るのをやめなさいと何回も言われました。最近は、ネットから知り合い…といったような事件が増えたので当然の反応だとは思います。しかし、私の彼への気持ちは収まることなく、両親には連絡はもう取っていないと嘘をついていました。彼は、忙しい中仕事帰りに電話をくれたり、まめに連絡をくれて私に寂しい気持ちをさせないようにと配慮してくれます。ネットでのやりとりで相手のことを分かったとは言えないと思いますが、私は彼の優しいところ、時に厳しいところ、面白いところが大好きです。しかし、連絡を取っていないと言っても、テレビでそのようなことが取り上げられる度両親から言われ、今私がしている恋愛は間違っているのかな?この先想いを寄せていてもいいのかな?彼にとっても、年が近くて住んでいる所が近い人とお付き合いする方が将来的に良いのかな?と強く思い始めました。
そんな中、違う人から告白をされました。ここからは、リアル恋愛の話になります。
その人は、私の第一志望の大学に通っている3歳年上の方で、共通の趣味から仲良くなりました。共通の知り合いもいます。
あるアーティストのライブを一緒に観に行くことになり、それに向けて2回くらい会おうということになりました。このことは、上記で紹介した彼にも相談しました。最初はすごく心配していましたが、最終的には何もないならいい、信じてると言ってくれて、会うことになりました。そして、会ってみるとすごく紳士的で可愛らしい面もあって素敵な人だなーという印象を持ちました。その時は、恋愛感情はありませんでした。しかし、会ったその日に連絡先を交換し頻繁にやりとりをし始めてからというものの、ドキドキしたり次に会うのが楽しみになっている自分がいました。2回目に会ったその日、告白をされました。彼は、自分でも言うの早いと思うけど、今日で確信した。自分の気持ちに嘘つきたくなかったと言ってくれました。すごく驚きましたが、すごく嬉しかったです。今、返事を待ってもらっている状況です。
私は、ネットで好きな人がいることは公言していません。しかし、実際に会った人のこと、告白されたことなどは友達に相談しています。
今、私の気持ちは中途半端だと思います。二兎を追う者は一兎をも得ずですよね。ネットの彼と付き合っていないとは言っても、浮気しているような罪悪感を感じます。しかし、実際に会って話せる人に想いが向いてしまいそうになっているのは事実です。
結局は自分の気持ち次第なのだと思います。けど、どうするべきか何が正解なのか分からないんです。親に反対される恋愛。公言できない恋愛。結婚まで考えるのは早いと思いますが、兄がいるとはいっても将来自分の親の側にいて面倒をみてあげたい。
どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

悩まれてるお気持ちわかりますよ。

だって現代はそうゆうネットを使った出逢いも現実には少しありますからね。でも圧倒的にリアルな恋愛のほうが多いですよ。貴女も実際に合った方に気持ちが揺らいでると書いてましたよね。
自分は若い時、会社の電話で知らないお店とお店で事務的な話をするのですが何度も何度も話してるうち、1年ほど経ったでしょうか、お互い気が合って顏も知らないのに好きになりお付き合いまで発展したことがありました。でもそれは相手がどういう人間なのか会社もわかっているし、声とか話し方とかで判断するからあり得ますよね。
電話するとの事ですが、お相手はどういう素性の方かわかっているのですか?確認しないと怖いですよね。
もし、わかっているのであればネット恋愛とは言いませんよね。リアル恋愛ですよね。
親御さんは相手がどういう素性のものかわからないから心配してます。
素性のわからないネットの幻想的な恋愛は怖いからやめにして実際に出会った方の恋を大事にした方が良いですよ。

この回答への補足

まず、ご回答ありがとございます。
素性ですか…。彼の本名、顔、住んでいる県、通っていた大学、どこで働いているか、携帯番号などは知っています。
しかし、コミュニケーションを取る方法がネット上のツール?しかない以上ネット恋愛と呼ぶのかなと私は思います。
おそらく、両親に説明しても本当のことか分からないと言って否定されてしまいます。

補足日時:2014/06/10 20:09
    • good
    • 0

こんにちは。



ネットの彼と初めて会ったときの印象が
すごく紳士的でかわいらしい一面がある素敵な人

リアルの彼とは、名前も大学名もわかっているし
どこに住んでるかもわかっている。

けど。ネットの彼にしてもリアルの彼にしても
親からすれば、どちらも不安はあると思います。

私が今回の質問本文を読んで、これは・・と思ったのが

ネットの彼。
2回あうことになったのはネットの彼であってますか?

はっきり言いますが、ネット上で知り合い、初めて会ったとき
ほぼ確実に男性は、良いことしか、しません。

必要以上にやさしかったり、気を使ってくれたりします。

なので、1回2回のデートで良いか悪いかは判断しないようにしてください。

たとえ1回しか会ってなくても、ネット上でのやり取りした期間が長ければ
油断しやすくなると思います。
好きになったことで、ちょっとした疑問も見てみぬふりをするようになったり
正常だったら気になるようなことも 「好きだから」 という感情で
気にしなくなったりしますよね。

ここが要注意なんです。

あと、6歳年上というのが問題ありかもしれない。

あなたは高校生ですが 相手は大学生でもなく何者かわからないんですよね。
仕事帰りに」というなら社会人でしょうか

ですか実際のところ、本当にサラリーマンなのかは判断できませんよね。
紳士を装っている可能性もありますし、本当に紳士なのかもしれません。

2回目のデートでも体は許さないようにしたほうがいいです。

合意があっても犯罪?かわかりませんが、
相手が社会人でまともな考え方をしているなら、肉体関係は求めてこないでしょう。

6歳上というと24歳ですか、 24歳の紳士・・ 想像がつきません。
遊びざかりな年頃ですね。

ネットで出会った人と事件にあうことが多いといいますが、
実際のところ

 ネットで出会って事件に巻き込まれた 

というタイトル(見出し)で新聞の三面記事に載っているだけなので、
そういう悪い印象しか残らないのでしょう。

なので3歳年上の大学生のほうが信用性はありますが
ぶっちゃけどっちも怪しいと言えば怪しいですよね、どっちとも言えない。


なので、私からあなたに言えることは
1)あなたはまだ未成年であること
2)親から見ればあなたはいつまでも娘である
3)3歳年上の彼は共通の趣味があり、名前などの情報を把握している
4)6歳年上の彼は、発言だけで証拠は何もなく、情報は不明である
この4つのことを忘れず、
好きだから許すという行動はとらないこと

将来、親の面倒をみてあげたい と6歳年上の彼は絶対に言わないと思います。

ネット上で出会いを求める人に多く見られる傾向
・最初、数回会ったときはすごくやさしい。
・嘘をついている。


仮に私が24歳で、ネット上で知り合った異性が高校生もしくは未成年だった場合、
恋愛感情は生まれることは無いです。

なぜなら、未成年だからです。
あなたがもし20歳だったら話は別かもしれない。

私に子供は居ませんが、身内に親しい子供たちは居ます。
その中に高校生もいます

ネットで知り合った人で会う ←これだけでも許せません。

あなたも子供をもつ もしくは身内に自分より若くて可愛がってる子がいるころになれば理解できるでしょう。親の気持ちが。


どうすればいいか ですけど。

悪いけど6歳上の人にはお断りしたほうがよいでしょう。
良い人かもしれないけど、ネット上だけのやり取りだけで、安心するのは早すぎます。

やっぱり、将来親の面倒を見たいと思っているほど親が好きなら
親がダメといったらダメということに決めましょう。
両親から心配されるような恋愛はやめたほうがいいです。
それだけで親不孝になるんじゃないですかね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、やはり乱文になってしまいました…。
ネットの彼とは会ったことがありません。会うとしても、私が大学生になったらと決めていました。
会ったことがあるのは、リアルな方です。

補足日時:2014/06/10 20:32
    • good
    • 0

そもそもネット恋愛というのも、君の中で、ただの好奇心だったんだろ。



「どんな男がいるんだろ」というゲーム感覚の、違う?

それで運良く?かどうか知らんけど、合いそうな男に出会ったと。

だから、君の中で、もう結論は出てるんだよ。

最初から、そんな真面目なものでもない中で、実際に身近なところで男に告白された。

君は、普通に思う・・・こっちが当たり前だよね、と。

だから、そういうとこも含んで、相手の男の感情も考慮して・・・

「ごめんなさい、私まだ子供だし、やっぱり自分と近いところで恋愛していきます」

まあ、君が恋愛をそこそこ経験して、男にそれなりに慣れたなら、ネット恋愛もありかもね。

その時に、いい男と出会うとは限らんが。

この回答への補足

ただの好奇心じゃないです。私が、学校の悩みを聞いてもらっているうちに彼のことを好きになりました。その時、私は長く付き合っていた彼氏がいたので、1回連絡をやめようと切り出しましたが結局お互いできませんでした。ネットの彼への想いを確信し始めて、彼氏への想いは好きとは違うということに気づきその彼氏とは別れました。
しかし、『君は、普通に思う・・・こっちが当たり前だよね、と。』の部分は否定できないところがあります。
世間的に、ネットでの恋愛とリアルの恋愛とでは当然リアルの恋愛の方が肯定されますよね…。年の差があるという点では、どちらも否定されてしまうかもしれませんが…。
世間的な目も、お互いが強く想い合って、どんな障害も乗り越えていく覚悟があるなら気にならないのだと思いますが…。
私には、まだその覚悟ができないのが正直なところです…。

補足日時:2014/06/10 20:56
    • good
    • 1

リアルの彼に惹かれているのであれば


私はその彼とお付き合いすることを勧めます。
恋愛感情がないなら友達のままで良いと思いますが。

ネット事件は昔からありますよ
それだけ騙しやすい、騙されやすいんでしょう。
実際にネットの彼と会って事件になるかもしれない。
事件にならないにしろ想像と全く違うかもしれない。

ネット恋愛がダメとは言いませんが
まだ未成年である主さんが盲目的に追うのは
同じ経験をした者としてはとても心配ですね^^;
(会うまではしませんでしたが。仮想交際?)

もしリアルの彼とは付き合わない。
誰が何と言おうとネットの彼と付き合いたい。
強く言い切れるほどの想いがあるのであれば
両親を説得するなどして堂々と会うのが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、盲目的になっているのでしょうか…。自分では全く分からないんですよね。
少しずつ自分の気持ちが固まってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 21:21

私も10代の頃ネットで知り合った、会ったことのない人を好きになったことあります。



会いたいと思ったけれど、親の反対などあり会えないまま疎遠になりました。

その時はよくわからなったけど、今振り替えると体目的だったのかなと思うこともあるし、会わなくてよかったと思っています。

恋してるときは盲目になってしまい、
相手の欠点が見えなくなることもある気がします。

ネットとリアルでギャップがある人もいます。
事件に発展する可能性も否定できません…。

身近に好きな人ができたのなら、そちらを優先してもいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの人を思うとすごく胸が苦しくなって涙が出ます。これが、好きの気持ちなのか依存しているのか分かりません。しかし、今身近にいる人に好意を抱いているのも事実で…。今回質問をして、ネット恋愛でなく身近に会える人とお付き合いした方が良いのだと再認識させられました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!