【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

率直にいうと弓道を始めたいのです!

自分の出来る範囲で弓道の出来る場所をネットで探しましたが、安全性のこともあってか高校生からの弓道場が大半をしめていました。
受け入れてくれる場所も何ヵ所か見つけることが出来たのですがその市区町村に在住してなくてはいけないという条件の所ばかりでした。私の住んでいる市は決して東京でも1番かもしれないほど小さな市です。弓道場もありません。

行ける範囲としては世田谷区、調布市、府中市あたりまででしょうか。弓道の知識もありません。平日は体調管理をしっかりとしていきたいので希望としては土日に出来るところが好ましいです。金銭的な問題はありません。しっかりと基本から真面目に教えてくれるところならば同年代がいなくてもいいと思っています。

まとめますと、
・中学生でも受け入れてくれる場所
・真面目に教えてくれるところ
・できるならば土日などの休日中心
・特別同年代がいたほうがいいというこだわりはなし
・世田谷区、調布市、府中市あたりで!

この条件でこの時期からでも始められるところがあるでしょうか??ちなみに狛江市在住です。指定した地域以外でも狛江市近郊ならばどこでも構いません!知っている方いましたらお返事お願いします!

A 回答 (1件)

日本弓道連盟


http://kyudo.jp/?&

こういう場合は、競技団体に問い合わせた方がいいと思います。基本的に若い選手はウェルカムのはずですから。
上記Webに関東の各地区加盟団体リストがありますので、メールか電話で問い合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々その後も調べて中学生からやるとおかしな癖がついたり、からだが出来上がってないので不向きだということで高校生になってからやろうと思います

お礼日時:2014/06/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!