プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

私は最近AndroidからiPhoneへと買い換えたのですが、そこで7GBのネット通信制限に引っかかってしまいました。

というのも、家にパソコンが無く、調べ物や動画、何から何まで全て携帯端末から行っているからです。
特にニコニコ動画をよく利用するので、あっという間に制限がかかってしまいました。

そこで、wi-fiルーターを購入しようと考えました。制限のあるルーターではとても足りないので、WiMAXを利用しようとした所…私の住んでいるマンションは、ほぼ電波の届かない地域でした。

それを知ってとてもがっかりしています。いち早く動画を見たく今すぐにでも契約しに行こうかと思っていたのに…。
他に方法は無いのでしょうか。パソコンを購入して、周りの機材や回線なども揃えて、そちらから動画を見たりするしかないのですかね…。

その内パソコンは買うつもりですが、やりたいゲームの容量が大きいので、それなりのスペックの物を、と思うと中々お金がたまりません。まだまだ先になりそうです。

パソコンを買わずに、iPhoneだけでネットを通信制限無く使い放題が出来るいい方法をご存知なら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無制限というわけではありませんが、タブレットを購入して、格安simを使ってみてはいかがでしょうか?


+7Gで、合計14Gまで使える計算になります。

ただ、タブレットを買うと大画面に慣れて、iPhoneの小画面でのネットが苦痛になるまもしれません。

docomoでもうすぐiPadが出ます。
docmoのシェアオプションを使えば、iPadで10Gまでお得に使えます。
    • good
    • 1

まずキャリアの通信量制限に引っかかった場合のリミッター解除に相当するのがオプション追加で2,500円/2GB(税別)が相場です。



次に、他の方もお奨めしている固定回線を引き Wi-Fiルータ を設置して家庭内LANを無線化する案ですが私もこれに賛同します

ただ、WiMAXの非展開地域という事でしたので 失礼ながら「過疎地域」にお住まいなのだと勝手に解釈させて頂きます。

一般的に こういった過疎地域ではNTTの光通信網とかより地元に根ざした「ケーブルTV会社」が幅を利かせている場合が多いです。

今の時代、ケーブルTV一本だけで事業してる企業は少ないので こういった企業のサービスを調べてみては どうでしょう?

運が良ければ ケーブルTV+ネット接続 を基本プランにオプションで無線ルータ貸出しとか設置設定も全部お任せプランとかもありますので調べる価値はあると思います
    • good
    • 2

自宅でやりたいだけなら、光フレッツやコミュファ光などを契約してしまってはどうですか?


光のルーターもだいたい無線LANルーターになってますから、iPhoneも無線でつなげますよ。
別に光回線を用意したからって、パソコンで見なくちゃいけないなんてことはないです。

今のテレビはインターネットに対応していたりしますしね。
光につなげるようになれば、テレビでYoutubeやニコ道を見ることだってできますよ。
もちろん、対応しているテレビの話ですけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

自宅なら、普通に固定回線の通信でいいんじゃない?


光でも、ADSLでも。

あとは、イトーヨーカドーやデニーズに行くことかな。
登録差が必要だけど、毎日、2時間使えます。
    • good
    • 1

まず7GB制限といっても使えなくなるわけじゃないです。


遅くなるだけで使えます。

追加料金を払えば速度は1GB戻ります。


まぁ、こちらはご存知でこれすら引っかからないようにということだと思いますので、
解決方法は家にフレッツ光などの固定回線を引き無線ルーターで接続。
固定回線は制限などなく、無線ルーター接続中はパケット通信のカウントはありません。

現実的にはこれしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!