アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングブーケを作ってくれるおすすめのお花屋さんは?

こんにちは。
来年、挙式予定です。

会場を見学に行ったり、おおよそのお見積もりを出してもらっているのですが、
会場装花が思った以上に高い・・・。
びっくりです。

ドレスや料理関係は高いだろうな・・・と
覚悟はしていましたが、思った以上にお花の価格も予算越えして、困っています。

ホテルで会場装花は頼むことにしましたが、
ブーケやブートニアや贈答用の花束・髪につける花や花冠などは
花屋さんで頼んだほうが安くなるのでしょうか。

花屋さんでも普通の花屋さんではなく、
そういうウェディング関係のものを届けてくれる・強い花屋さん
知っていましたら教えてください。

持ち込み料がブーケはかからないとのことですので
価格次第で、花屋さんに頼もうかと思っています。

素敵なセンスのよいブーケを作ってくれるところ、知っていますか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!



お花、高いですよね~
こだわり出したらきりがないので、値段もどんどん上がるし…

私は都内の某有名ホテルで挙式しましたが、会場装花の持ち込みはできず、高かったです~。
でも、花をケチるとほんとに貧相になるのでそれも嫌だったし…。(自分がアレンジメントを習っていてなまじ詳しいだけに気になってしまうので…)
会場装花はホテル提携の何店かから選べたのですが、センス的に私は六本木にお店があるGというところを選びました。高かったですけど。そこだとブーケは5万~って感じでしたね。
会場装花は、担当者と何度か打ち合わせをさせてもらって、値段を抑えつつ素敵に仕上がるように工夫してもらいました。キャンドルとかを上手に組み合わせると、貧相な感じがしないでコストを抑えられるのでおすすめですよ。私は花材の知識もそこそこあるので、相談してボリュームが出て高くない花をうまく使ってもらいました。(結構面倒な客だったと思いますが…汗)

ブーケは持ち込みで、仲良しの友達(といってもプロ)に作ってもらいましたのでご参考にはならないのですが、中央線沿線ならお薦めのお店があるのでご紹介します。
「オルテンシアアズール」という、西荻のアトリエです。
http://www.la-hortensia-azul.com/wedding

普段はお店として営業されていないのですが(昔はされていたけど)、ときどきイベントとかであいていることもあります。
店主の方は昔「ウエディングの花アレンジ」という本も出されていたので、よかったら見てみてください。
(本は残念ながらもう絶版になっています。あと、著者は出版当時とは名字が変わっています。)

ご参考になれば幸いです。
納得のいくお花で当日を迎えられますように!
    • good
    • 1

ANo.1 です。



> ご自身でここよかったよ!という中央線・総武線沿線にある花屋さんを

実際のところ、出来上がりの良さは、店員さんのスキルに負いますので、
過去、良いブーケを作ってくれた記憶があったとしても、
いざ作成依頼をする際に、当時の店員さんが居なければ難しいかも知れません。

とりあえず、日比谷花壇へ相談してみては如何だろうか?
私は、花関係で困った時は、まず、ここへ相談しています。
出来上がりが気に食わなかったら、作り直しも OK ですから…。

http://www.hibiyakadan.com/shop/search.html?LOCA …

行けるなら、やっぱり、日比谷公園店がベターです。
いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

たぶん、実店舗へ依頼をするのだろうから、


まず、お住まいの場所や、購入可能な範囲の地域を記して下さい。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
できれば、中央線・総武線沿線にあるウェディングブーケや
ウェディング関係のお花を作ってくれそうなお花屋さんがいいですね。ホームページを見ているのですが、アレンジや普通の開店祝いのお花ばかりです。
電話で聞いたところ、「作れますよ~」とは言ってくれるのですが、本当にウェディング関係の花や小物(花冠など)も作れるのか、大丈夫なのか、出来上がりの内容が見れないので不安です。
ご自身でここよかったよ!という中央線・総武線沿線にある花屋さんを知っていましたら、教えていただければと思います。宜しくお願いします!

補足日時:2014/06/11 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!