プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが,アクセスレポートにおいて01月02日などと日付がある場合、0のみを非表示にして[ 1月 2日]と表示させる事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

Month([日付]) & "月" & Right(" " & Day([日付]),2) & "日"


のようにすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。微妙に私の考えと違うようでした。

お礼日時:2004/06/04 23:26

おはようございます。



えー、日付を表示させているフィールドのデータが、「日付/時刻型」とし、フィールド名が「日付」となっているとして回答させていただきます。

日付を表示するテキストボックスのプロパティの中の「コントロールソース」の内容を、

=Format(Month([日付]),"#") & "月" & Format(Day([日付]),"#") & "日"

のようにすると、0を表示しません。ただし、
1月 1日ではなく
1月1日
という感じに詰まって表示されます。

もし、非表示をスペースで表示したいのならば、コードを書かなくてはならないかと。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。微妙に私の考えと違うようでした。

お礼日時:2004/06/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!