dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偶然なんですが、パペットマペットのウシくんと同じハンドパペットを持っています。7~8年位前にもらったもので、カエルくんと同じ、頭のぴよーん(?)もついてます。たしか、トイザラスで買ったとか・・・。

で、子どもがカエルくんも欲しいと言い出しましたが、いまは売ってないようです。似たものは売り出されているようなので、それでもいいかとは思っているのですが、本当にもう手に入らないのか知りたくなりました。

ウシくんについてるタグに書かれているのは・・・
 24K Polar Puff   
 SPECIAL EFFECTS
 DIV.OF MIGHTY STAR INC.
 ITEM NO. 4633 MOLLY
などです。(このパペット、モリーって名前なんですね・・・。)
カエルくんも、この同じシリーズのハンドパペットのようです。

調べてみたのですが、英語がよくわからなくて・・・。どなたか、手に入れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

作っているのは「MIGHTY STAR 」という会社だそうで、アメリカの会社です。


しかし、この会社が廃業してしまったので、生産中止になったと、以下の掲示板で書かれております。
オークションで見つけることが出来れば入手可能・・と言うことでしょうか。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=23848
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、発売元がもうないのですね・・・。
最近、似たものはよく見るので、さわってみたりしているのですが、やっぱり、いまうちにいるウシさんとは感じが違うんですよ。
私も、ぬいぐるみ好きなので、微妙な違いが気になるほうなので。
なので、もし手に入るならカエルくんも同じシリーズの物をそろえたいと思ったのですが・・・。

それにしても、紹介していただいたサイト、知りませんでした。こんなものもあるんですね。いろんな意味で参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 14:11

初めまして。


私はロフトで、かえるくんとうしくんが
普通に売られているのを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多分それは、最近似せて作られたものではないかと・・・。手にはめてみたりもしましたが、悲しいかな、かなり違うんですよ~。
でも、発売元が廃業しているらしいので、あきらめて、今売られているものを買うことにします。

回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/20 14:26

雑貨屋の「ブルドック」ってご存知ですか?


カエル君もウシ君も売ってますよ。
たしか一体2000~3000円ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、MIGHTY STAR 社のものでしょうか?
私の家の近辺で見るのは、最近似せて作られたものばかりで・・・。
家が、首都圏でないため、残念ながらその雑貨やさんは知らなくて・・・。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/20 14:23

はじめまして



現在お持ちの物のメーカー品ではありませんが
ゲームセンターのUFOキャッチャーなどの景品に
うしくんやカエルくんがあります。
取れそうになければ、yahooオークションにそれらが
よく出品されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今、よく売られてるものは手にはめてみたりもしました。
でも、悲しいかな、かなり違うんですよ~。
オークションでも探したのですが、MIGHTY STAR 社のものはありませんでした。

あきらめて、今、売られているものを買うことにします。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!