電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子です。自分の声が嫌いで電話するのに苦手意識が強くて…気になってる人に電話しよ?って言われてもいつも断っちゃうんですけどどうしたら克服できると思いますか?(;_;) 電話したらしたで楽しいんですけどするまでに時間がかかるんです。
プラスの意見お願いします( ´•̥  ̫ •̥` )

A 回答 (3件)

電話の声って、機械で作られてるから、本人の本当の声ではないようですよ。


貴女は自分の声をそうとらえてるだけで、他人は何とも思ってないと思いますよ。
自分の個性だと思って、気にせず電話しちゃいなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!!
わかりました。頑張ってみます(T_T)回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/27 18:06

顔も声も晒してリアルな関係は築いていくものなんですよー。

声は変えようもないし。ありのままでいいんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)!
頑張ってみます!

お礼日時:2018/09/27 07:48

プラスの意見お願いします」←プラスの回答が欲しいだけなのか?



なら 質問する意味無いのでは?・・

それで無くても 此処は質問者の・・独断で 回答を選ぶことが出来る遊びサイト・・

遊びたいだけなら 自分の頭の中で 空想 想像してればイイだけ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・

自分自身の為に顔や声があるのでは無い・・

他人に判別可能な様に 顔や声がある・・

なので 自分自身で判断しない事・・

自分の声は自分の耳で聞いてる声と全く違う・・

これは 耳の構造が そうなってるから・・

簡単に説明すれば 息を吐いて御覧?

自分の耳には届かない・・

届くのは口を向けてる方向・・

声も音波なので 自分の発した声は 口から出て 跳ね返ってから耳に伝わる・・

他人には 直接伝わる・・この違いは 大きい・・

風呂などの密室で跳ね返った声が違うのも この為・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だるい(笑)

お礼日時:2018/09/27 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!