プロが教えるわが家の防犯対策術!

通る声とはいったいどんな声ですか?

今日、先生に○○の声はよく通っていいね。と言われました。アルバイトをしている時も店長に、よく通るし、本当にいい声してるよね。と言われたことがあります。その時は声が大きいからそう感じるのかなと思っていたのですが、

よく通る声、いい声とはどんな声ですか?
よく通る、ということもイマイチよくわからないのと、女性でいい声というのもよく分かりません…。

男性なら低くて落ち着きのある声のことを言うと思うのですが、私の声は別にすごく低いわけでもなく、別に高いわけでもないです。可愛い声とは違うと思います…。

A 回答 (3件)

よく通る声、いい声とはどんな声ですか?


  ↑
よく通る、というのは距離があっても
はっきりと聞こえる、という意味でしょう。

良い声とは、聞いていて心地よい、という
声です。


演劇やアナウンサーに向いているかも
しれませんね。


ちなみに、中国人女性の北京語は、よい声だと
音楽のように聞こえたりします。
    • good
    • 0

滑舌が良くて日本人の耳に聞きやすいピッチであることだと思います!


悪いことではないのでそのままでいいとおもいますよ
    • good
    • 0

店内に居る客に聞こえる声

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!