プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝非常に嫌な夢を見ました、カラーです。
僕が10cmぐらいのカエルを数匹飼育している夢なのですが一匹のカエルを撫でてあげるとほっぺたを鳴くときのようにプーっと膨らませました。

そうしたら皮膚が弱いのか膨らませた部分の皮膚が破れてその箇所だけに留まらず、ふわトロオムライスに包丁を入れた時のように全身の皮膚がペロンとめくれてしまい内蔵が全部見える状態になりました。
ちょうどカエルの皮一枚敷いた上に内蔵が盛られているような状態になってしまいました。
糸こんにゃくのような腸や赤い肝臓や脈打つ心臓が露出しておりそんな状態でも生きています。
そうしたら周囲の他のカエルが一斉にタカってきてパクパクと食べ始めました、生きたまま何の抗う術もなく食べられてしまいました。
しかもそのとき気づいたのは何故か僕が寝ている布団の上でそれは行われていたのでした。
最後に皮一枚だけ残ったものを僕がつまみ上げてヒラヒラさせて途方に暮れるというストーリーでした。

A 回答 (2件)

私は好きな夢見ることができます。

毎回ではありませんけどね。
精神鑑定というか、寒いとき、なにか不安があるとき、その日になにかいつもと違う衝撃的なことが起きたとき。
こういうときは夢を見やすいです。

夢については、科学的にもまだ詳しく解明されてませんが、脳の整理の一環のようですね。

なにかカエルをみたりしませでしたか?
現実でも、テレビなどでもかまいません。
もしくは雨が降っていて、カエルを連想したとか。
思い当たることがなくても、なにかのきっかけがあるとか。
なにか寝苦しいことがあったとか。最近寒暖差があり夜ふとんが熱かったり寒かったりしますからね。

日常的に好きな夢を見ているし、ドリームコントロルもできるので、とくになんとも思いません。
大昔はカラーの夢見る人はおかしいだの言われてたみたいですが、白黒の夢は私はみたことありません。
覚えてないだけかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

夢をコントロールできるというのは自分には考えられない事ですね。
人それぞれ夢の中で出来る能力みたいなものが違うのでしょうね。

カエル、特に覚えが無いんですがね、数年前にツノガエルを飼っていて死なせてしまった事が残念でした。そいえばyoutubeでカエルがヘビに食べられたシーンを見ました、そういうのが影響していると思います。

自分は半分ぐらいは見た夢は起きた瞬間に忘れていると思うのですが
まだ頭が覚め切っていない時、数分前に夢を見ていた事を思い出す事があります。「は、俺夢みてたな、どんな内容だったっけ」と思いだそうとしても頭が覚め始めると急速に夢と繋がっているトンネルが塞がります。

まだ夢と現実を繋ぐトンネルが完全に塞がっていない時だと小さな隙間から覗いて夢の片鱗を見て思い出す事が出来ます。
塞がっていると完全に忘れます、次夢を見る時にその続きを見る事が出来る場合があります。それは数年後だったりします。

夢占いでググって!

• 0